スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

オリンピックとお留守番

昨日は半日留守番だった2匹。


帰ったらお留守番犬がお腹を空かせて待っていました。
留守番犬
今日は仕事じゃなかったでしょ?

ごめんごめん。



昨日は私たちが結婚当初住んでいた茅ヶ崎という所に行って来ました。
夫の恩師の息子さんで、自転車ロードレースのオリンピック日本代表別府史之選手の壮行会があったのです。


これは茅ヶ崎駅。
駅



オリンピックの壮行会なんて、そうそう見る機会もないので良い体験でした。
(選手の写真など、載せてよいか確認していないので、もし興味のある方はHPがありますので検索してみてください。)



会場の中学校からの帰り道。夕焼けが不思議な色できれいでした。
夕焼け

もっと黄色っぽくて明るい感じでしたが、夕焼けモードで写したら、こんなおどろおどろしくなってしまいました。難しいなぁ。




地元に戻ると、隣町のお祭りの提灯がきれいでした。貴船まつりというお祭りです。
近くに住んでるのに行ったことはないのですが、きれいらしいです。

ちょうちん




帰ってくればいつも通りの日常です。

長過ぎ

奥のオットマンが2カ所破れているのは、見ない振り、でお願いします(涙)。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif


こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ


| 日々 | 10:57 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

オリンピック、もうすぐですよね~。知ってる人が出てると、応援にも力が入りそうですね!壮行会にはワンコ連れていけないからお留守番ですか~。並んで重なって待ってるんですか?違う犬種なのに、姉弟みたい♪

2008.07.28(Mon) 13:21 | URL | cookie|編集

つぶちゃんってば
夕焼けの写真・・・幻想的だなぁ~。
オリンピックの壮行会なんて、そうそう、行けるもんじゃないですもんね。
すごいですね。頑張って欲しいですね。

お帰りなさいのつぶちゃん・・・ソファーと一体化していません?
テンちゃんと一緒の1枚目では、気付かないけど、
長いーすごく。長すぎですー。

2008.07.28(Mon) 15:32 | URL | ジェイピーママ|編集

ひゃ~そんな身近な方がオリンピックに~?
すごいですね^^おめでとうございます!
選手たちが続々と北京入りしているとニュースでやっていて、
あっという間に開幕だなぁ~と思います^^

ほんとだ、夕焼けすごい綺麗~!
実際はもっときれいなんでしょうね^^
お空の写真って難しいですよねー!
目で見る方が断然綺麗ですもん。
人間の目ってすごいですね^^

2人とも、昨日はお留守番だったけど、
いい子にしてましたか?
つぶちゃんの「ぱぁ」後姿可愛いです^^

2008.07.28(Mon) 18:46 | URL | みどり|編集

こんばんわ はぐてす♪

気がつけばもうすぐオリンピックだねっ。
まっちゃんの知り合いの方が出るなんてすごいっ!!
応援にも自然と力が入っちゃいそうっ(笑)
壮行会もきっと盛大だったんだろうな。

今回はお家でお留守番のつぶテンちゃんも
本番はテレビで一緒に応援かな?

2008.07.28(Mon) 21:51 | URL | はぐ|編集

良い子にお留守番、お利口ちゃん♪
最近夕焼けとても綺麗でしよね。
ポクちゃんも、写真撮ったけど、上手に出来なかったでし・・・

もうすぐ、町内のお祭りでしね。
ツブちゃんテンちゃんは、花火怖く無いでしか?

2008.07.28(Mon) 22:58 | URL | クロリス|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●cookieさんへ

本当にもう間近ですね。あんまり気にしてなかったんだけど、壮行会なんて
行ったら、ちょっと見る気になりました。
待ってるときは並んでないとは思うけど、たぶん、結構仲良く留守番してると思います。
仲良く昼寝、仲良くいたずら、とか(笑)
確かに全く違う犬なのに姉妹っぽく感じちゃう。あ、そうやって育ててるから!



●ジェイピーママさんへ

夕焼け、目でみたのと色とか雰囲気とか違うんですよ~オートで撮った
方がよかったかも。
そうそう、壮行会なんて、そうそうねぇ。あ、ここまでやるとおやじギャグだ。へへ。
とっても真っすぐな青年なので(こう書くと私すごくおばちゃんみたい。まぁ、そうだけど)
本当にがんばって欲しいです。
つぶ、時々とっても長いです。これも確かに長過ぎー(笑)



●みどりさんへ

前からその世界では有名で情熱大陸出たりとかしてたみたいですね。
身近、と言っても私は一度しか直接は会ってないんですけど、とっても
真っすぐな青年で余計なこと一切考えてない、という印象です。

夕焼け、実際目で見たのはうすい黄色で、夕焼けというか、それより
明るくて不思議だったんです。ぜんぜん違うように写ってしまった!

昨日の留守番はいい子でした。オットマンの破れは結構前のいたずらですよ(笑)


●はぐちゃんへ

そうなの、いつからかなんて全然知らなかったけど、昨日分かったのよ(笑)
知り合いと言っても私は直接話したのは一度だけ。とっても真っすぐで謙虚な青年です。
どこも考えぶれてない、というか。壮行会も思ったより人がいてびっくり&体育館暑すぎ!
でも、よい経験でした。

ちょうど暑い時期だし、外には行かずテレビ三昧って感じだよね。



●クロリスちゃんへ

昨日は2匹とも良い子でお留守番してくれましたよ!
そうね、最近夕焼けきれい!空を見上げること多くなったかも~。
写真は、見たように写ってなくってちょっとがっくりなのです。もっと
明るくて軽い感じだったのよ。

花火、ちょっとした花火でもつぶはだめ。抱っこをせがんでくるの。
今日も貴船まつりの花火かな?聞こえたら途端に甘えん坊になっちゃった。
かわいいからいいんだけど(笑)

2008.07.29(Tue) 00:26 | URL | ★まっちゃん|編集

近い人がオリンピックに出るなんて凄いことですね。
1枚目のつぶちゃん、テンちゃん、なんだかいつもとは
違う表情にみえます。今日もポチッとして帰りま~す。

2008.07.29(Tue) 07:44 | URL | ずんだ|編集

ますますオリンピックが盛り上がりますね~
最後の2人、というかテンちゃんの体がどうなっちゃっているのか
気になります…
今日もポチ~

2008.07.29(Tue) 10:01 | URL | noz|編集

つぶてんちゃんは、お留守番は自由に家の中をウロウロ出来る感じですか!?
二人で仲良く遊んでいたりするのかしら?
つぶちゃん柄のソファーみたいに陣取っている奥にテンちゃんが見え隠れしているんですね。
仲良しさんで良いですね。

2008.07.29(Tue) 15:14 | URL | ビークー&チェリー|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●ずんださんへ

私は直接はそんなに会ったことないんですけど、でもやっぱり壮行会なんて
見てしまうと応援せずにはいられませんね。
1枚目のつぶテン、なにかちょっと不服そうな、留守番長かったのを非難してるような?そんな顔かしら。
いつもポチ、ありがとうございます。私も大福ちゃんとこ行ってますよ~



●nozさんへ

そうですね、ちょっとでも繋がってる人が出るとね。
最後のは、つぶがテンを抑えてますね、逃げないように。たまにやってます。そんなに強くだはないと思うけど。つぶにしたら、おもちゃが動かないように、って感じかな?
いやん、ポチすみません。私もnozさんの所応援してますよ~



●ビークー&チェリーさんへ

留守番中でもいつでもどこでもオッケーな2匹です。だから、ある日
壁が剥がれたりソファーがズタボロになったりしてしまうんですね。。。
留守番中はだいたい眠ってるんじゃないかなぁ、と察しています。
あはは、ほんとにダルメシアン柄のソファ!テンはつぶに逃げられないように抑えられちゃっています。

2008.07.29(Tue) 23:57 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/72-cec73046

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

