スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

最近流行の


テン(チワワの方)はカエル。


あたしはチワワよ


つぶ(ダルメシアンの方)は古代肉。

DSCF2022.jpg
ドテチンには渡さないわ

このおもちゃ、先日遊びに来てくれた夫の従妹のMちゃんがつぶテンにくれたもの。




会うのは3回目でということで、テンも慣れてます。

DSCF2026.jpg
お腹出しちゃおうかしら

もう少しですね。





たくさん撫でてもらったお礼なのか、お気に入りの椎茸型のおもちゃも持って来て見せていました。

DSCF2040.jpg
テンちゃんって上手に遊べるのよー

食べそうです。





つぶが食べたそうにしてるのはバーベキューのお肉。

DSCF2064.jpg
あーん

この日は、夫の誕生会を兼ねてバーベキューパーティーでした。流行ってます、バーベキュー。





はい、写真撮りまーす。

bbq.jpg

左から夫パパさん、その上にテン、そしてつぶ、Mちゃん、夫ママさん。写ってないけど夫の弟さんも参加中。


そしてMちゃん家の愛猫みゅうちゃんの写真が『ペットは人間をどう見ているのか ―イヌは?ネコは?小鳥は?』という本に載りました。犬だけでなく猫や小鳥の気持ちもわかる本、興味のある方はどうぞ手に取って見て下さいねー。





最後に、気に入ったカエルちゃんを守っているテン。

DSCF2024.jpg
つぶつぶしたのに狙われてる気がするの

Mちゃんどうもありがとう!

| つぶてん | 01:20 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

暑い中、火の傍で野菜やお肉をたくさん並べて写真も撮ってくれてお疲れ様でした。
そして焼そばおいしかったです♪

ひさびさにビールを飲んでおいしかったぁ~

テンちゃん、つぶちゃん、またお土産持っていくからねぇ~♪

本の宣伝もありがとうございます。

2010.09.17(Fri) 20:45 | URL | Mちゃん♪|編集

その環境が整っていたら、
我が家は間違いなく毎週末バーベキューやってるよ♪

きっと今週末も、だね。
楽しんでね~。
私たちは常夏に行ってくるよ~♪

2010.09.18(Sat) 00:08 | URL | ナベヲ@HP|編集

私も今度はバーベキュー時期に行こうかな?
でもタンシチューも捨てがたいし…(爆)

2010.09.18(Sat) 13:25 | URL | bonny@携帯|編集

お久しぶりにおじゃましますm(__)m

最後のテンちゃんがめちゃめちゃ可愛い(>_<)ヒャア

いいですねー、BBQ・・・。
うちはやるほど仲の良いお友達がいないしなぁ。
うちの人間、こうゆうの苦手なのかも。
いろんなブログでBBQの話を見かけると、うらやましいと思ってしまふ(゜゜)

2枚目のつぶちゃんの写真も可愛い(>_<)ヒェェ

つまらないコメントですみませんm(__)m

2010.09.20(Mon) 10:07 | URL | ふなスキン|編集

当時の子供にとって、マンモーの肉は憧れでした。

そういや、ムッシュかまやつさん元気だろうか。

2010.09.20(Mon) 20:06 | URL | akitomi|編集

●Mちゃんへ

Mちゃんじゃなくてもよかったか、みゅうこさんで(笑)
先日は本当に暑い中ありがとうございました。
いろいろおいしかったねー。
お土産もホントに気に入ってて、今日もテンはカエルで遊んでましたよ。



●ナべヲさんへ

炭で焼くと何でもおいしいよねー。今回も暑かったけど楽しかったよ。
行ってらっしゃい、楽しんでねー!って、もう行っちゃったかな~?



●bonnyさんへ

タンシチューって何だっけ?と思ったら、引っ張るねー(笑)
バーベキューの時期っていつだろう。暑い時期は避けた方がいいのかも。



●ふなスキンさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
私も最後のテン、とっても可愛いと思います。テンの性格がよく出てる
ような気がします。
BBQ、私も最近ですよ。やるようになったの。犬連れであまり外に
出ないって言うのもあるのかもしれませんねー。
コメントありがとうございました。全然つまらないとかないですから
気にせずに♪



●akitomiさんへ

テレパシーが通じた!
呼びかけようと思ってたんですよー。来月忙しいですか?

マンモス肉、ホントにおいしそうでしたよね。くいーって食べるの。
ムッシュかまやつさん、本物の方?

2010.09.20(Mon) 22:22 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/720-878bd7fa

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

