スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

奇跡の7ショット 長い本編

さて、やっと続きです。でも実はあまり写真を撮っていませんでしたので、脈絡のない写真の羅列ですがよろしかったらどうぞー。




で、なぜ今回みんなが大集合したかというと、この子が来てくれたからです。

ぺるぅ
ぺるー、まっさんが見てるー

そうです、ぺるんちわんこ~りきとにこぷん~のにこぷん。飼い主のぺるさんと新幹線に乗って遊びに来てくれました。





そして、ヨボちゃんとテン(チワワの方)。

かがれるテン
テンちゃんっ

今回ヨボちゃんはテンのことを好きになってくれたみたいです。そんな小さな恋の物語はアナさんのブログいたずらじいさん、今日も行くで見られますよー!と丸投げ。




そして、ヨボちゃんと相撲を取っているレオココ日記のレオちゃん。強そうです。飼い主はあいこさんですよ。

すもう
このふたり、うるさいですよ

と、クールに決めてるストライプのナイスガイはきまぐれチワワのジュノさんことジュリアーノ氏。飼い主さんは*akiちゃんです。





この日はみんなでバーベキュー。前泊された世簿川家のみなさんと調子に乗って飲み過ぎた私はテンション低めからのスタート。しかし本番が始まれば、たくさんの犬に囲まれてうきうきとササミの配給など。

てんでかいよ
おにく、くなさい!

しかしテン、大きいですね。テンの向こう側、かわいらしいスカートを履いてるのは、やはりレオココ日記のココちゃんです。女の子だけど食欲旺盛。あ、それは全員か。





つぶ(ダルメシアンの方)もいますよ。

ながいよ
アナさん、お肉ください

その近くにはジュノさん。


ジュノさんはつぶつぶのつぶが珍しかったのか、興味ありげでした。

上から
あたしに何か用?

でもつぶが追いかけたりして、ちょっと怖がらせちゃったかな。

にげじゅの
逃げることないじゃない

ここにも恋の予感?




人間は輪になって、食べたり飲んだり飲んだり食べたり。

みんな

この日の参加者はぺるさん、あいこさん、aki*ちゃん、いの字さん&アナさん夫妻、水水来さん(アナさんの妹さん)。誰が誰かは…ま、いいかな。いの字さんはわかりますね。大根おろし担当。クーラーボックスの中は冷たい氷水、そしてビールがたくさん入ってます。飲み放題ですよ。




ちょっとテーブルの下をパチリ。

あんだーざてーぼ

ヨボちゃんとテンとココちゃんが写ってます。




犬を段々に置いて撮影会。

段々


だん、だん

なかなか三段全部には収まらず。楽しいのは伝わります。私は秋刀魚焼いてます。





aki*ちゃんに抱っこされるテン。人見知りなので最初はひじ張ってました。

ひじ
テンちゃん、ドキドキするー

でも初対面の人にも抱っこされるようになったなんて、テンもずいぶん人に慣れました。前は誰か来ても帰るまで鳴いてたのに。よしよし。




バーベキューも終盤になって、おつかれにこぷんはアナさんの膝の上。

にこおんざあな
今日もここに泊まるのかしら?

にこぷんは、この日は都会へ行ってしまいました。二晩も酔っぱらいの相手は出来ませんよね。




レオココもあいこさんの上で眠そう。

レオココ家
みんなよくしゃべるなー

確かに飲んだり食べたり眠ったり蚊に刺されたり、人間は時間を忘れがちですが、そろそろお相撲を見る時間だし、ということで片付けて家の中へ。




そこでテンにサプライズ!

DSCF2129.jpg
全部テンちゃんの

aki*ちゃんが、たくさんのドコモダケストラップをテンにプレゼントしてくれました。なんでも、だいぶ前からテンに会うことがあったらあげようと思っていてくれたそうです。ありがとう!


gugugu.jpg
うぐー

つぶも喜んでます。…と、言った所で一応おしまい。長くなってしまいましたー。




集まってくれた皆さん、もう疲れはとれましたかー?しかしよく食べよく飲みましたね。本当に楽しかったです。でも一番飲んだのは私かなー?いや、アナさんかな?それからお酒やおやつなどたくさん持って来たり送って下さったり、本当に本当にありがとうございました。


| おともだち | 00:29 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

なんか、久々コメントな気がする~
暇なのにコメントしなくて、ごめんね(笑)

しっかし、にこぷんって、なんでこんなに可愛いの?
ビックリするわ!!(←本気☆)
1枚目もかっわいいけど、アナさんの上で眠そうな顔しとるにこぷんも、たまらんね~♪♪
ホント、にこぷんの可愛さには驚きだわ!!


まっさん夫さんつぶてん、ホントにお世話になりましたm(__)m
何から何まで用意してもらって(肉おいしかった!マンゴーも最高だったー!!大好きなの♪)、その上“タダで”泊めてもらって、本当にありがとうございました!
このご恩は一生忘れません。
って、これから先、何回もお世話になっちゃうんだろうな~(笑)
だって、まっさんちは親戚だから。血の繋がりは全くないけど。
飲めなくてごめんなさい。私も飲めたらもっと楽しいんだろうけどなぁ~。どうして飲めないんだろ~。
あのシャンパン2口くらいで顔赤くなるからね。しかも、おいしいと思えない・・・
いつかお酒をおいしいなぁ~って飲めるようになりますように☆
(※あんなベロンベロンにはならない程度に 笑)

さて、次回集合はいつになるかな♪
初場所観戦、みんなでまた行けるかな?
カレンダー見てみたら、成人の日が行けそう??
会長からメールしなきゃね(笑)

2010.09.27(Mon) 17:27 | URL | ぺる|編集

●ぺるちゃんへ

コメントながっ!
いや、コメント自体は嬉しいですよ。ありがとう。

この日は暑くて犬たちは疲れたよねー。人間は楽しかったけど。
あ、タダで泊めたと言っても、すごい酔っぱらいもいたし、雑魚寝で
寝られなかっただろうし…ごめんね。しかも、お土産いっぱい送ってもらって
返って申し訳ないー。
でも夫もぺるちゃんのことは本気で親戚扱いなので、また良かったら
来てね。私もそのうちカサラ行くからー!

2010.09.28(Tue) 00:41 | URL | ☆まっちゃん|編集

楽しそう♪
次回はヘタレの柴犬も参加しますよ~。
だからぺるさん、早くまた来てー!

チワワガ多いと、
異種どうしでマメゾーと粒美と仲良くなれるかな♪

2010.09.28(Tue) 10:48 | URL | ナベヲ|編集

●ナべヲさんへ

初めましての犬同士も多かったけど、みんな結構大人しかったよ。
マメゾーがいたらどうなったんだろう?つぶテンがまた吠えたかなぁ。
でも何度か会ってればきっと仲良くなれるでしょう。

2010.10.01(Fri) 00:16 | URL | ☆まっちゃん|編集

今さら見てしまった!
つぶちゃんのDoCoMoダケのドカ食いに・・・
コメントせずにはいられませんでした~
すごいですこの写真!!!!
バクバク笑~っ

犬三段も見てみたかったデス。

2010.10.05(Tue) 21:37 | URL | みゅうこ|編集

●みゅうこさんへ

突然入れるだけ入れて逃げて行きました。
つぶも実は大好きなんですよね、ドコモさん。

2010.10.08(Fri) 00:06 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/723-a790bf40

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

