足長

いつものように、ソファでくつろぐつぶ(ダルメシアンの方)ですが、なんか変です。

足長
はぁ…秋の夜は長過ぎるわね…

つぶは足が長過ぎない?





笑いを堪えてシャッター押してたら、足、伸びました。

茶色い脚
何のこと?

つぶ、足の先っぽ茶色いね。とか、一人で笑ってる私。





しばらくしたら、つぶの足先が出て来てました。

これよ
テン、何してたのかしら?

寒くなると潜ってることが多いテン(チワワの方)でした。





でも実はつぶの足、本当に茶色いんです。

のびこ
染めたのよ

後ろの右足の爪の根元が少し化膿してしまって、病院で薬付けてもらって来ました。あ、でもいつも気になる尿検査は異常なし。よかったよかった。


…読み返して気付きました。最近のブログ、ソファにいる似たような写真ばかりですね。違う日だとは思いますが。

| つぶてん | 00:31 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

「尿検査は異常な」?「異常な」?w
そのあとは「し」が続くんだよね~w(揚げ足取り♪)
良かったね☆

2010.10.21(Thu) 10:55 | URL | ナベヲ@HP|編集

ナべヲさんへ
直した直した!こんなんばっかりだよー。ありがと~♪

2010.10.21(Thu) 11:12 | URL | まっちゃん|編集

お久しぶり♪
まっちゃん、お元気でしたか?
この夏、私の周辺は盛り沢山、何かと色々と騒がしく・・・泣

ジタンもね~
この5月に後足の爪をおかしくして、薬をつけていたり、抗生物質を飲ませたり
していたの。

ところがね。
これがひどくなる一方で・・・
どんどん化膿で後ろ指が腫れてきて。

本犬も気になるらしく舐めてばかりいたので、終いには雑菌が繁殖して臭いが
するようにまでなりました。泣
まぁね、どうやらジタンの場合は、単なる運悪く、悪化をさせてしまっただけらしい
のだけど。

セカンドオピニオンを求めて、他の獣医さんに行き、このままでは肉芽腫に移行
するかもしれないとの診断だったので、爪の組織ごと手術して切除をして
もらいました。

つぶちゃんの爪も、気をつけて観察してあげてね!

2010.10.21(Thu) 11:24 | URL | Kay|編集

お久しぶりです!
相変わらずコメント冴えていてやっぱりクスッとさせてもらいました(^^)
遅ればせながらつぶちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
これからもたくさん思い出作っていくのでしょうね☆
ブログでもチラッと覗かせてくださいませ。


2010.10.21(Thu) 15:47 | URL | ぴっぴ|編集

つぶちゃん、美脚ですね☆
って、テンちゃんもいたの?!
私だったら、気づかないでド~ンと座っちゃいそうです。汗

2010.10.22(Fri) 15:25 | URL | りょう|編集

私も長い足が欲しいです。(切実)

2010.10.23(Sat) 09:44 | URL | bonny@携帯|編集

短い
いいなぁ、長くて。自分でもびっくりするよ、短すぎて。

2010.10.25(Mon) 05:54 | URL | ぎんざ|編集

●Kayさんへ

お忙しそうですけど、Kayさんはお元気ですかー?こちらこそご無沙汰です!
ジタンちゃん、手術なさったんですか!術後どうですか?大丈夫ですか?
つぶも何かの拍子に傷ついたんだだと思うんですが、2日で毛が抜けるほど
舐めて、あわてて病院に行きました。抗生物質飲むほどじゃなかったのですが
ちょっと足を浮かせて歩いてました。
犬と暮らしてると、本当に予期せぬことが多いですね。



●ぴっぴさーん

ふ、ここでも言っちゃいますよ、おめでとうございます!
いやでもね、コメントは全然冴えてないんです。泣けてくるー(笑)
誕生のお祝いコメントもありがとう!楽しい思い出いっぱい、作りますね。



●りょうさんへ

冬は本当に潰してしまいそうでこわいです。確かめてから座らないと。
潜るの上手過ぎるんですよねー。



●bonnyさんへ

いや、十分長いでしょー。



●ギンザさんへ

だ、大丈夫だよ、ドンマイ!…ごめんね、そんなことないよーって
言わなくて(笑)

2010.10.26(Tue) 00:49 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/731-1a5fc8a3

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索