スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

遠方より友来る

最近我が家でブームのたこ焼きですが、先日の文化の日の、このたこ焼きは特別です。

やいてもらう

なぜなら、焼いているのは「まこと in サンフランシスコ」のまことさんと、共通のお友達で、遊びに来てくれたのは2度目の、hanagonさん





いやー、しかし、こんな日が来るんですね。ブログのタイトルからもわかる通り、まことさんはサンフランシスコ在住です。一時帰国の際には必ず会おうねと、hanagnさんとも前々から言っていましたがそれが実現して本当に感激。

たこみるつぶ

今回まことさんは、東京から仙台、そして福岡、また北上して関東と、列島横断して同じ病気を抱えた人や(詳しくはまことさんのブログをお読み下さいね)、ブログで知り合った人など、大勢の方と親交を深めた旅だったようですが、私もお会い出来て、ほんっとうに嬉しかったです。実は初対面の駅でうるうるしてしまいました。





まことさんとhanagonさんと私の共通点はダルメシアンと暮らしている、ということですが、まことさんとは好きな俳優が同じっていうのもあります。お互い大好きなのは堤真一で、最近は大森南朋も、とか。野球好きっていうのも同じかな。でも巨人のコーチの篠塚には共感してもらえなかったですけど。

ぴと

それから、上手く書けないのですが、まことさんの考え方に私は少なからず影響を受けてるなーって感じています。それはダルメシアンとの付き合い方にしても、心の持ち方みたいなものにしても。憧れてるっていうか。それはきっとhanagonさんも一緒だと思っています。そのhangonさんも本当に情が深い、でもって年上だけど可憐な人です。





これはまことさんにお腹を出してなでなでしてもらっているテン。

極楽
ごくらくー

しばらく散々吠えていましたが、夜は疲れたようでお客さんの布団にもぐって眠ていました。


hanagonさんとも。

まがおで
テンちゃん、この人知ってるー

前回は、ずーっと吠えていたので、だいぶ仲良くなれたみたいで良かったです。





帰る朝、荷物のパッキングをするまことさんに興味津々のつぶテン。

ぱっきん
何が入ってるの?


かえっちゃうの?
どこに行くの?

テンも入れてもらったらアメリカに行けるんだよ。なんて話をしながらパッキング。





そしてお二人からいただいた品。これはhanagonさんから。つぶテンにおやつをいろいろや可愛いタオル。

fromはなごんさん


まことさんからは、サプリメント類やフロントラインなど。食べちゃったので写真はないのですが、人間用の甘いものもいろいろ。

fromまことさん


他にも途中でまことさんが会ったお友達からもつぶテンにおやつや、私達においしいケーキ等いただきました。本当に本当にありがとうございます。




あ、つぶにはまことさんからスペシャルなおやつも頂きました。

ちそこ
これうまいわね

そうでしょう、それは、その、雄牛の…ち…。編んでありますよ。大きいです。




ということで、長くなりましたがこの辺で。写真があまりなく記念撮影すれば良かったー!とか今さらながら思っていますが、それはまた次回の課題ということで。また次回も元気で会いましょうね!





| おともだち | 02:14 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

つぶもてんもまっさんも、だから寂しげだったのね~。

また元気に楽しく会えると良いね☆

2010.11.09(Tue) 14:21 | URL | ナベヲ|編集

編みちそこーっ!!ww
かなりハマりました。
まさかの編み…w

大森南朋さん私も大好きです~。

2010.11.09(Tue) 16:01 | URL | *aki|編集

あらあらっ~
いつのまに、楽しい宴会をしてるんですか~
まことさんも、元気そうで良かったです♪
いいなぁ。

そのうち、遊びに行かせてくださいね~~。

2010.11.09(Tue) 20:18 | URL | かれんぱぱ|編集

お腹をなでなでしてもらっているテンちゃん、
すっごくリラックスモードですね♪
フロントライン! うちも同じのを使っています。
今はネットでも薬が買えるので便利になりましたよね(^o^)
http://www.petkusuri.com/

2010.11.10(Wed) 12:36 | URL | メル|編集

ウゥゥッ(涙)
行きたかった…、行きたかったよ~ぅ!!
たこ焼き食べながらスパークリングワイン飲みたかったよ~ぅ(そこ!?)。
次回は行くからっ!
マラソン大会が近くても、行くからね、フンッ(鼻息)!!
って、「!」ばっかりで、書いてても疲れちゃう(笑)。
こういうご縁、嬉しいですよねぇ。楽しいですよねぇ。
犬と暮らしてて、ネットやってて良かった~♪って思いますよねぇ。

次回は行くからっ(しつこい/爆)!!

2010.11.11(Thu) 00:11 | URL | YGmasaco|編集

●ナべヲさんへ

本当に、また楽しく会いたい~。ナべヲさんとも♪



●aki*さんへ

やっぱり、そこに反応してくれましたねー♪
大森さん、いいですよね。お父さんと顔がそっくりだけど(笑)



●かれんぱぱさんへ

えへへ、楽しいパーティーでした。次回はみんなでお会い出来ると
いいですね~♪



●メルさんへ

初対面なのに、この上なくリラックスしてましたよ~。
フロンラインもネットだと安かったりしますよね。自分では病院でしか
買ったことないんですが。



●YGmasacoさんへ

本当にお心遣いありがとうございました!一緒に飲みたかったですよ、
私も。本当にご縁ですよねー、繋がりましたねー、嬉しいですね!
近いうち飲みましょう。そしてまことさんの復習しましょ(笑)

2010.11.12(Fri) 01:23 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/736-97c21488

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

