スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

テンのバトン

ブログを始めてもうすぐ3ヶ月。やり始めた時は、見に来てくださる人がいるのかどうかも分からず、ましてやコメントがいただけるようになるなんて思ってもいませんでした。
だから今、こうして読んで下さる方がいらっしゃるって、とってもうれしいことです。

で、そんな私の元にバトンがまわって参りました。バトンを受け取るのなんて中学3年のリレー以来です(ものすっごい遠い目)。えっとまわしてくれたのはTommy villageのみどりさんです。


このバトンとは・・・
1・バトンを回してくれた人の質問に答える
2・次に回す人の質問を考える
3・バトンを回してくれた人へメッセージをかく
4・次に回す 3名を指名する
というものらしいです。


1.では早速みどりさんの考えてくれた質問に答えてみたいと思います。

あ、今回は『テン(チワワの方)バージョン』で行きます。

テーン、出番だよ
テン微笑み
はぁい



a. 愛犬の「やっぱりウチの子は可愛いわ~」と思う、しぐさや行動は?


まぁ、何をやっても可愛いのですが、特に私がこれは可愛い!と思うのは、私の手から直に食べ物を食べる時!そのしぐさが、本当に「あーん」って、かわいいんですよー。


前にも一度載せたことのある写真ですが…。
ペローン

こういうのも可愛いし、家の中ではもう少し控えめな感じ。それも可愛い。
だから、それが見たいが為におやつをあげます。



とういうことで、撮りおろし!
あーん
きゅうりくれ~

うわー失敗?!全然控えめじゃないじゃん、って感じですね。でも、ま、これはこれで。



b. 逆に愛犬の「ちょっと、ここ直してよ」と思うところは?

これは、他の人や犬に対して全く友好的でない所、かな。友好的でなくてもせめて静かにできればいいのですけど。

ん?
テンちゃんダメなの?

全然大丈夫よ。ふっ。あ、いや、だめ。ちょっと深刻。病院でもテンだけがうるさいもん。



c. 最後に愛犬へ一言ラブレターをお願いします♪(長くなくていいですよ^^

ラブレターかぁ。苦手分野(笑)。

テンへ
 何の因果かダルメシアンのいる我が家へやって来て1年あまり。チワワらしく育ててあげられず、女の子だけど男の子みたいなテン。でも、そんなテンにどれだけ笑わせてもらって幸せにしてもらってるか…。できるだけ長く、私たちと、つぶと一緒に暮らそうね!

あは、なんか照れますのでこのくらいで。ラブレターになってますでしょうか?



生後4ヶ月のころのテン。なぜかロープのおもちゃをまたいで寝てます。落ち着くのかな?

テン昔
質問と全く関係ありませんでした...
 


2.次の人への質問です。

a. 愛犬の、ここが自慢できる!というところ。


b. 犬ブログを付け始めたきっかけと、付け始めて変わったこと。

  また、一日何枚くらい愛犬の写真を撮るか。それと一日分のブログを書くのに
  どれくらい時間を費やすか。


c. やっぱり、最後は愛犬へのミニラブレターで!

こんなんで、どうかなぁ。おもしろくないかなぁ。。。



3.みどりさんへのメッセージ

ブログを始めて、一番最初にコメントを書いてくれたのがみどりさんでした!
とーっても嬉しかったなぁ。いつも為になるコメントや心のこもった言葉をありがとうございます。
これからも、つぶテンともどもよろしくお願いしますね。


4.次に回す方は、今回チワワバージョンで行きましたので、

大福かふぇのずんださんラルフのしっぽのnozさんチワワLIFEのcookieさん
よかったらバトン受け取ってくださいませんか?お時間ある時、書くことない時で構いませんので~そういう私もだいぶ止めちゃってました。



バトンは以上です。長い文、読んでくださってありがとうございました~

おまけ・長いつぶ(ダルメシアンの方)
7/q6
今日は出番がなくて暇だわ~



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif


よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| テン | 16:40 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃん、答えてくれてありがとうございます♪
私へあたたかいメッセージも、嬉しかったです。

「あ~ん」の仕草わかるー!!
私もテンちゃのあの写真好きです^^(何をいただいてるのかな?クッキー?
うちのはテンちゃんみたく可愛くないです。
完全にかじりに来てて、ちょっと痛怖いです(笑)

>「テンちゃん、ダメなの?」
>全然大丈夫よ。ふっ。あ、いや、ダメよ
全然大丈夫です、テンちゃん^^(笑)

ラブレター照れますよね~^^イヒヒ
しっかり愛情伝わりました^^
小さいテンちゃん可愛いですぅ♡
ぬいぐるみですね、ほんと。
なんて可愛いんでしょう。(あ、違うの!今のテンちゃんもすごく可愛いの!

色んなアングルのつぶちゃん、見てて飽きないですね~^^
模様がある子ってやっぱりいいな♡
世界に一つだけの模様^^

2008.07.31(Thu) 17:14 | URL | みどり|編集

バトン、ありがとうございます!受け取りました!
そ・・・そのうち、書きます。待っててくださいね~。

てんちゃんへの愛情がすっごく伝わってきて、あったかい気持ちになりました。

2008.07.31(Thu) 20:55 | URL | cookie|編集

は~い、バトン受け取りました~。
ふふ、今日はつぶちゃん出番少なかったね~。
今日も、ポチしとくからすねないでね。

2008.08.01(Fri) 09:34 | URL | ずんだ|編集

バトン、了解ですよ~
やっぱりラブレターか…
照れくさいっすよね
ポチ☆

2008.08.01(Fri) 13:36 | URL | noz|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.01(Fri) 23:35 | | |編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●みどりさんへ

いやーん、こんな感じで大丈夫ですか?2匹分だと、私収拾つかなくなりそうで今回は普段出番が少ないテンにがんばってもらいました(笑)
メッセージも、ラブレターも、もっと伝えたいことはあるのですが、ほんと
照れくさいので、これくらいで。
ふふ、写真覚えていてくれました?これは犬用のクッキー食べてるところです。家の中ではもっと可愛いの。小さくアーンって。今度また写真チャレンジしますね。

小さいテン、可愛かったですよ。うん、今も可愛いけど(笑)
いいですね、『世界で一つだけの模様』!



●cookieさんへ

突然に回しちゃってごめんなさいね。
私も結構止めちゃってたので、本当に時間ある時とか書くことない時とか
思い出したらよろしくお願いします。

えへ、伝わっちゃいましたか、愛情。割と淡々と書くのが好きなので
非常に照れます。でも、伝わって嬉しいな。ありがとうございます。
あ、それとね、すみません、最初スペルまちがえちゃってました!



●ずんださんへ

いやぁ、すみません、よろしくお願いします!あの、すぐでなくても
いいですからお暇な時にでも。
どうしても、なんとなくつぶの方が出番が多くなりがちなので、今回は
テンに主役になってもらいました。つぶにお気遣い、ありがとうございまっす。



●nozさんへ

バトン、突然にすみません、お時間ある時にでも、よろしくお願いしますね。そう、ラブレターで。すっごく照れくさいですよ(笑)でも、改めて
いろいろ考えたり思ったりできたので、よい機会だったかも!?
いつもありがとうございます。私もコメント残せなくても遊びに行かせて
もらっていますよ。



●鍵コメさんへ

ありがとうございます。そちらにコメントさせていただきますね。

2008.08.02(Sat) 01:49 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/74-6695637a

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

