冬至の日に柚子とつぶとテン、そして思い出話


前から、柚子、つぶ(ダルメシアンの方)、テン(チワワの方)、ドコモダケストラップ(テンの宝物)。


今日は冬至よね

はい。なのでお風呂に浮かべようかと庭からもいできた花柚子を一つ、つぶに持って行かれました。

DSCF3818.jpg
柚子風呂に入りたい訳じゃないのよ

食べられるかと思ったんだよね。




柚子にも冬至にも無関心のテンは、珍しくつぶにくっ付いて眠っています。

DSCF3832.jpg
ここ安心するわ…ZZZ…

柚子風呂には入らないつぶとテンですが、どうぞまた一年、健康で楽しく過ごせますように。





人間は忘年会。夫の両親と地元の懐石料理のお店へ。写真は一部ですがクリックで大きくなります。ここは完全予約制で、頑固な職人って感じのご主人が一人で全ての料理を作っています。

DSCF3778.jpgDSCF3784.jpgDSCF3790.jpg
DSCF3791.jpgDSCF3796.jpgDSCF3802.jpg

私達の結納も12月にここで行ったので、自ずと思い出話にも花が咲きます。もう13年くらい前ですが、あの時は慣れない着物であたふたしていたな、夫は高熱を出してたな…なんて当時を懐かしく思い出した冬至の日、おしまい。


| つぶてん | 23:19 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

つぶテンちゃんが仲良くくっついてるのを見れる絶好の季節がやってきましたね!寒いけど。

ハンタはクリスマスプレゼントに買ってあげたダウンのボタンが閉まらない位に皮下脂肪を貯めて越冬の準備万端です。。

2010.12.26(Sun) 13:44 | URL | あわ|編集

●あわさんへ
確かに、もう寒くないとくっ付きません。それも年々少なくなって来てる
気もしますし。
ハンタちゃんは成長期でしょう。そういうことにしておきましょう(笑)

2010.12.31(Fri) 01:02 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/743-c1c2899d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索