スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶつぶてんてん&ロイロイ


年末年始のあれこれを、デジカメと携帯に残っていた写真を見ながらちょい振り返り。


初日の出!と言いたいところですが、年末のある日の日の出。

日の出

今の時期は海から太陽が上がって来ます。早起きすると得した気分。





年末、乾杯もいっぱいしました。

また乾杯乾杯シメイ

まあ、ご存知のように年末でなくても乾杯はしてますけど。どっちかって言うと年中行事。もっと言えば日常茶飯事。





初めてジャズのライブにも行きました。

ジャズ2

昨年知り合ったメグミさんのクリスマスライブ。メグミさんの歌声、とってもきれいです。ジャズってほとんど初体験でしたが良いものですね。また行きたいです。





クリスマスツリーとつぶ(ダルメシアンの方)。

ツリー
きれいね~

そしてこちらはクリスマスの犬ごはん。

犬ご飯

茹でた黒毛和牛。人間の分はありません。





かわいいお客様もいらっしゃいました。

かわいいお客様

お兄ちゃんと妹。電車見てます。後ろ姿にきゅん。





まだまだ新婚13年(すみません、バカで)の私、初めてお節用の黒豆煮ました。

煮豆

他にも味付け数の子とか作りました。来年用には栗きんとんを作ってみたいと今は思ってます。





そしてご紹介いたします。えーっと、ロイです。生後5ヶ月、ロングコートチワワの男の子。

ロイちゃん
あけまちておめめとうございまちゅ

おめめとーおめめとー。

では、長くなるので詳細はまた後日!





なんて





ロイちゃんは夫の従姉のお家に家族として加わったニューフェイス。フランス語で王様という意味だそうです。

ロイーっ
あなた誰でちゅか?

まっちゃんでちゅよー♡

あまりの可愛さに連れてこようかと企みましたがダメでした。でもきっと遊びに来てくれると思います。待ってるねー♡



| つぶてん | 23:56 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

か・・・・可愛すぎる
これは反則だわ、うん。
あ、まっちゃん今年もよろしくねー!(笑)

2011.01.04(Tue) 13:19 | URL | bonny|編集

ひー。かわいい王子様ですね(*´∀`*)
騙されてしまいました。笑

あ、遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もつぶつぶてんてん楽しみにしています!

2011.01.04(Tue) 19:54 | URL | あいこ|編集

実家には帰らなかったのですか?

2011.01.04(Tue) 23:12 | URL | |編集

かわいい。ポケットに入れて連れて帰りたい。
ついでに人間の女の子の方も♪

今年もどうぞよろしく~^^

2011.01.05(Wed) 00:57 | URL | マルコ|編集

びっくりした。びっくりした。
新しい家族が増えたのかと思たー!

まっちゃんも黒豆成功したのねん。
皺にならないようにって緊張しない?
私は前日からドキドキでしたよ(笑)
黒毛和牛、人間用はないの?そんなぁ。
すっごく美味しそうなのに…。
あ、そうか人間は美味しいお酒があるからいいのか…でしょ?ぷぷ。


2011.01.05(Wed) 14:24 | URL | ぴっぴ|編集

●bonnyさんへ

抱っこしたら空気のように軽かった。チワワってかわいいね(笑)
こちらこそよろしくねー。



●あいこさんへ

騙されちゃいましたか?本当だったらよかったんですけどねー。
そして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくね。



●お名前無しさんへ

帰りましたよ。一緒に写真入れようかと思ったのですが長くなった
ので。今日これからアップしますね。でもなぜ気になるか気になるなぁ。
私の知ってる方かしら?お名前入れ忘れ?



●マルコさんへ

ポケットに入っちゃいますよ。軽くてちっちゃくて、本当に連れてきた
かったー。そして人間の女の子もキュートです。犬を怖がらない肝の
座った子でもあります。
あ、こちらこそよろしく~♪



●ぴっぴさんへ

びっくりしちゃいましたー?えっへっへ。嬉しい。
黒豆成功しましたよー。最初に熱くした煮汁に豆を入れちゃって戻す
方法でやりました。けどやっぱりドキドキして何度も様子見ながら
煮ました。ぴっぴさんは他のもの作っててえらいー。新婚さんなのに。

人間はチキン食べてましたよー。

2011.01.06(Thu) 00:39 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/747-9a2773f6

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

