お年玉


年末年始実家にも行って来ました。これは明るいうちから飲んで寝てる夫に猛烈にチュウを繰り返す実家のポコ(ロン毛チワワ)です。

ポコチュウ
アタシのチュウで夫さんを起こすんだから!

酔っぱらってますから簡単には起きません。




ポコが苦手なテン(チワワの方)、行きの車で寝ていたので「ポコの家に行くんだよ」って教えてあげたら目を見開いてました。

いじっ
テンちゃんここに来るって知らなかった

いじけちゃってかわいそう…



と思ったら





お祈りしてました。

ねてる
テンちゃんもお年玉いっぱいもらえますように

つぶテンにはお年玉の習慣は教えていません。お正月は飼い主たちが楽しく飲む日なんだなーって思ってると思います。





なんて、ありますよ。ほら。

うさー
つぶつぶてんうさうさ

可愛い干支のお人形。これは私からではなくて、夫の従妹が年末遊びに来た時につぶテンにくれたもの。お正月に渡そうと思ってしまっておきました。ありがとうございまーす♪





こんなに可愛いお人形ですが

うさどろん
テンちゃんのー


うさとどめ
うまうまうまうま

こんな感じでちょっと可哀相な気もしますが、とっても気に入って遊んでいます。





私だってお年玉、あげましたよ。

おとしだま¥
まっちゃんに、もらった♪

つぶ(ダルメシアンの方)は小さい時からラップとかの芯が大大大好き。





なのでラップやアルミホイルを使い切る度に、それをつぶのためにとっておきます。この断捨離がもてはやされてるご時世に、わざわざ。

ぷりっ
でも本物のお年玉もあるんでしょう?

そ、それは、いい子にしてたらクリスマスにサンタさんが持って来てくれるかもー。(注意:うそです)



| つぶてん | 00:47 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

お祈りしてるてんちゃん
芯をくわえてるつぶちゃん

とてもかわいいですね。

ナイスショットです。

我が家のカレイチも酔っぱらって寝てると、必ずチュー攻撃をしてきます。
なんで???です。

ほっといてほしいのに。。。

2011.01.06(Thu) 09:02 | URL | かれんぱぱ|編集

まっちゃん♪
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞごひいきにー。

祈ってるテンちゃん、キュンとしちゃいました。
なんて健気なチワワ。。。
ウチのちびっ子ギャングに爪の垢煎じて飲ませたい。
本当に図々しいんですから。

まっちゃん一家も楽しいお正月を過ごされたようで、
このまま一気に2011年もハッピーにクリスマスをお迎えください?
あれ?違う?。。。

アハハ。何はともあれ、
今年一年が素敵な一年になりますように~

2011.01.06(Thu) 12:32 | URL | noz|編集

こんにちわ♪
もう~おっとさん、わんちゃんの心わしづかみですね
つぶちゃんが見たらショックだ。。笑
お祈りするてんちゃんかわいすぎ!!ぽこちゃんと仲良くできますように。。かもw

まっちゃんのおうちから見る日の出も素敵。夢のような環境ですね!
あ。cocowacocoは長いので wacoでよろしくお願いします♪
cocoは愛犬の名前で wacoが本人です〔本名から引用。。^^〕

2011.01.06(Thu) 18:31 | URL | waco|編集

ちょっと遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます~♪
つぶてんファミリーも楽しいお正月を過ごせましたか?

↓ロイロイっ! とうとう夫さんっ! と思ったら
従姉のおうちの子だったのねー(笑)
仔犬って可愛いもん、連れて帰ってきたくなっちゃうのわかるよー!
長野のお友達がとうとうもう一頭家族の仲間入りさせたんだけど
名前が「てんちゃん」っていうんだよ♪
その子が柔らかくてモフモフしてて・・・ ワタシも連れて帰りたかった~(笑)

そんなこんなで、あいかわらずマイペースななちゅ家ですが
今年もヨロシクねっ♪
つぶてんファミリーにとって幸せいっぱいの1年でありますように♪

2011.01.07(Fri) 22:40 | URL | はぐ|編集

●かれんぱぱさんへ

ナイスショットですか?ありがとうございまーす。
写真お上手なパパさんに褒めて頂き嬉しいです。

ほっといてほしいんですか?本当は嬉しいんじゃないですかー?(笑)



●nozさんへ

あけましてーって、新年最初の記事でご挨拶いただいてるよー。
でもご挨拶は何度してもよいですよね。おめでとうございまーす。

キュンとしちゃいましたか?
ま、寝てるだけですけどねー、ってわかってるか(笑)
nozさんご一家も笑顔いっぱいの一年でありますように♪



●wacoさんへ

つぶも側で疲れて寝てましたよ~。
テンのお祈りは「早くお家に帰れますように」でしょう、きっと(笑)

今の時期は海から太陽があがるのできれいです。でも日の出なんて
滅多に見る事はないのですけど。
お名前、wacoさんですね。了解しました~♪



●はぐちゃんへ

あけましておめでとうございまーす。
お正月はあっちでバタバタこっちでバタバタって感じであっという間に
終わっちゃった。

てんちゃん、はぐちゃんのブログで見ましたよ~。やっぱり名前が一緒
だと親近感湧くね。

こちらこそマイペースですが、どうぞよろしく♪

2011.01.09(Sun) 01:54 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/748-38e4bd6c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索