スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夏祭り

浴衣姿でご機嫌のつぶ(ダルメシアンの方)。

祭り浴衣
ぽーにょぽにょぽにょ♪


なぜ、つぶが浴衣なのかというと、この週末つぶテンの住む町はお祭りだったのです。




やっさ、という踊りのパレード。
祭り


みんな楽しそうに踊って、そして沿道の人も笑顔で。。。このお祭り、大好きです。
だから、わたしもご機嫌!


祭りビア
これで、かな?


いいなぁ、夏祭りって。




花火もありました。家から割とよく見えるのですが。。。

花火
どーん




問題はウチの「永遠のお姫様」気弱なつぶです。


祭りのつぶ
こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい



音を怖がって、ずーっと膝の上にいました。いくら小さめダルメシアンと言っても
16キロをずっと抱っこしながら40分間はちょっと…。


でも、いつもは夫にべったりのつぶが、こういう時に私のそばに来る、というのが
少し嬉しかったり。


花火疲れ
花火の音で冷静な判断力を失ったのよ

まぁ、本当にそんな感じでしたけど。



ちなみにテン(チワワの方)は眠ったり起きたり、大人しくしていました。

祭りテン
むにゃぽにょ

はっ、すみません。崖の上のポニョ観に行ったら、頭の中ずーっとポニョです。



この週末、「お祭りだから」と言って昼間から乾杯したりして何にもしなかったので、明日からは、またいろいろがんばらねば。でも、とっても暑そうだなぁ。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif


よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| 日々 | 23:31 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんわ 半魚人ポニョで・・・
あっ、違った はぐですよ~♪

つぶちゃん浴衣姿がなかなか色っぺーっ!
やっぱり夏はお祭りだよね!
はぐもこの週末は外でビールを飲んで
(あんまり飲めないけど・・・)
夏祭りを満喫してきたよ♪

でもユズはまだ大きなお祭り未体験なの。
花火の音も聞いたことがないんだー。
彼女はその時どうなるのか??
テンちゃんみたいに大人しくしててくれるといいんだけどなっ!

2008.08.04(Mon) 00:40 | URL | はぐ|編集

ご無沙汰してました、みどりです!

つぶちゃん、浴衣似合ってます~^^
すごく可愛い♡
浴衣でウキウキお祭り、でもつぶちゃん花火怖かったか…。
ママに40分も抱っこしてもらったの?(笑)
まっちゃん、すごいです。
次の日筋肉痛になりませんでした?^^;
こうゆう時はテンちゃんの方がドシっとしてるのですね~
さすが、ダルメシアン!(違う、チ・ワ・ワ!)

ぽにょ観にいかれたのですね!
よかったですか?^^
私の周りの友人も次々とぽにょを観にいってます。
私はDVDまで待とうかなとか思ってましたが、
いっちょ行っとこうかという気が起きるくらい、みんな観にいってます(笑)
あぁついにまっちゃんまで…

2008.08.04(Mon) 03:15 | URL | みどり|編集

つぶちゃん。浴衣いいですんね~。
花火、怖いんですね。やっぱりあの音かな?。
大福は、まだ花火未体験です。

2008.08.04(Mon) 07:55 | URL | ずんだ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.04(Mon) 09:14 | | |編集

夏祭り、私も好きです。夜のあの雰囲気が。
つぶちゃん、浴衣かわいい♪花火の音が怖かったですかぁ。苦手な子、多いですよね。それに比べてテンちゃんのたくましいこと!

ずっとつぶちゃん抱っこで、腕とか大丈夫ですか?

2008.08.04(Mon) 10:14 | URL | cookie|編集

つぶちゃんの浴衣姿に、クラッときたぽにょ。
夏は大好きな季節ぽにょ。
テンちゃんは花火の音、怖くないぽにょ?
まっちゃんさん、たまには昼間のビールもいいぽにょ。

2008.08.04(Mon) 12:19 | URL | noz|編集

つぶテンしゃん!
花火のやし、見に行ったんでしか!?
花火のやしは生きてると思いまし。気をつけて下しゃい!
ポクちゃん海から花火のやしが現れる前に夜店に
行きたかったのにお世話係りのやし「ダメ~」って言うんだ。
道に、美味しいやしばっかしばっかし落ちてるっていうのに・・。

花火のやしが出てくる前にハウスに避難だじょ。

2008.08.04(Mon) 14:44 | URL | クロリス|編集

★お返事です!
暑中お見舞い申し上げます!
コメントありがとうございます!

●はぐ(ポニョ)ちゃんへ

浴衣、似合ってるような似合ってないような?もう少しよく写ってる
写真だとよかったんだけど~。
暑くてまいっちゃう夏だけど、でもお祭りはやっぱり夏!だよね!
それで、やっぱり外でビール飲んだり出店見たりね。いいよねー。

花火、テンは思った以上に大丈夫だったので良かった…だけど
つぶはもう3回目だけど慣れないね~。可哀相なくらい。



●みどりさんへ

わーい、みどりさんご無沙汰です!
浴衣似合ってますか?今度、また夏のうちにもう少し良く見える
写真をアップしたいな、と思ってるの。でもね、実は前のボタンが
はまらない!つぶって痩せてるけど胸板が厚いから(笑)

そう、花火の間中ずーっと。あ、でも私も座ってるから持ち上げてた
訳ではないんだけど、膝の上に乗っかって顔埋めてくるから、よしよしって。そして、私の周りはヨダレの水たまりだらけ!落ち着いて見ても
いられなかった!

うふふ、ポニョ、行ってしまいました。賛否両論らしいけど、シンプルでハッピーでよいんじゃないかなぁ。。。でも映画は好きずきだから、どうかな?



●ずんださんへ

浴衣、よいですか?ありがとうございます~
もう少しよく見える写真だったらよかったんだけど。。。また夏のうちに
いいの撮れたらアップしてみますね。

花火は、やっぱり音でしょう!雷が遠くでゴロゴロ言ってもダメだから。
大福ちゃんはどうでしょうね?テンなんて案外大丈夫だったから
大福ちゃんも大丈夫かも!男の子だもん(笑)



●鍵コメさんへ

似合ってますか?ピンク色がちょっと微妙な気もしないでもないけど~
夏の間にもう一回くらい、着せて写真撮ってみようと思ってます。
かわいいの撮れたら載せますね!

花火の間中、もうずっとはぁはぁ言ってしがみついて来て、かわいいけど
重いし暑いし痛いし大変でした。
テンは全く動揺せず大丈夫だったので、よかったんだけど。

そちらの2匹は花火大丈夫ですか?雷とか。

●cookieさんへ

そうなんですよね、あのお祭りの夜の雰囲気が、なんだかワクワクして
いいですよね。単に飲めるから、じゃありません!(笑)
浴衣、かわいいですか?ピンクが、なんとなく微妙な感じが…。
花火とか雷とか、ダメですね。ちょっとでも遠くで聞こえたら、もう
おやつ持ってても食べられなくなっちゃうくらい。
テンは全く大丈夫で…。この2匹足して2で割るといい具合かも。

抱っこは、私も座ってたので持ち上げてた訳ではないので大丈夫ですよ。
踏まれてた時は痛かったけど。あれ?でももしかしたら、明日筋肉痛に
なるのかな??



●nozさんへ

あはは。クラっとさせちゃいましか~ぽにょ。(使い方違う?)
私も暑いのはそんなに嫌いじゃないの。洋服あんまり着なくていいから。
冬はいっぱい着なくちゃならなくて、結構苦痛なのです。

花火、テンは全く大丈夫でした。肝の据わった女ですよ。

昼間のビールっておいしいのよね、今暑いし。でも、飲んだら
眠くなっちゃうのがねー。ぽにょ。



●クロリスちゃんへ

花火は家から~。さつきさんちの上の方だからまぁまぁ見えるのです。
でもね、今年のは花火は何だか寂しく終わったような気がしたなぁ。
上に上がらなくてこれ、明らかに失敗?っていうのもあったし。
予算不足なのかなぁ。寄付してないからそんなこと言えないけど。。。

パレード見に行ったら犬がたーくさん来てたけど、クロリスちゃんも
見に行ったのかな?うちのはお留守番してたんだけど。
クロリスちゃん、花火の音は大丈夫でした?

2008.08.04(Mon) 22:28 | URL | ★まっちゃん|編集

待ってました!!
つぶちゃんの浴衣姿・・待ってましたよ♪
可愛い~。ピンク、似合ってますね。
やっぱり、どこかの旅館の客とは、大違いでしたね(笑)

テンちゃんは、浴衣着なかったんですか?
お揃いで着たら可愛いでしょうね。

花火の音・・怖いよね~。ジェイピーも、去年は平気だったのに、今年は
ちょっと怖いみたい。ひどくはないけど、花火の音が聞こえると、
挙動不審になっちゃってます。

2008.08.04(Mon) 23:25 | URL | ジェイピーママ|編集

★お返事です!
●ジェイピーママさんへ

浴衣、ちょっと写真があんまり上手く撮れなかった!ので、また夏の間に
着せて写真撮ってみます。ピンク、似合ってるかなぁ?実際見ると
ちょっとどうなの?って感じ。
ジェイピーちゃんと並んで歩いたらかわいいかもしれないけど(笑)
テンは、服着せると固まっちゃうから、本当に寒い時の防寒の服しか
持ってないんですよ。それも嫌がって真冬にダウン来たダルと裸の
チワワ連れて歩いてました。でも、着せてみたんですけどねー。

つぶは花火3回目なのに全然慣れません。テンは全く大丈夫だから
やっぱりダルは繊細?

2008.08.05(Tue) 00:13 | URL | ★まっちゃん|編集

浴衣可愛い!!!
雷嫌いなんて、お姫様らしくてgoo!!
ポニョはいかがでしたか?
あの歌かなり耳から離れないですよね・・・。

2008.08.06(Wed) 11:25 | URL | ビークー&チェリー|編集

★コメントありがとうございます!
●ビークー&チェリーさんへ

えへ、かわいいですか?本当?もう少しよい写真撮れたらまた載せてみようかなぁ、
って思ってます。
確かに雷とか花火は怖がった方がお姫様っぽい!
ひゃ~、今ね、コメント書いてたら人のため息みたいなの聞こえて一瞬
こわかった!けど、振り向いたら一階で寝たと思ったつぶがいた!あーびっくり(笑)
ポニョ、実は今日姪とまた観に行ってしまいました~!ちょっと恥ずかしい。

2008.08.07(Thu) 01:34 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/76-b8085d00

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

