スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

地震


被害の大きかった地域の皆様、ご無事でしょうか?
そして金曜の夜に何時間も歩いて帰宅されたり、どこかで一晩過ごされたりした方も多くいらっしゃることと思います。少し落ち着かれていますでしょうか?

つぶテンの住む町は、電車が止まったくらいで特に大きな被害はありませんでした。が、ここはいつ大地震が来てもおかしくないと言われ続けている場所です。今回今までに経験のないくらい揺れて、ただ座って2匹を抱きしめるだけで何も出来ず、いよいよその時が来たのだと思いました。たぶん、少しだけ覚悟もしました。ですから被害状況をテレビで見ても人ごととは思えません。

その後、つぶテンは余震が来ると怖がって近寄って来ますが、よく食べるし、元気でいます。

足


顔


うしろ

上の3枚は地震の前日の写真ですが、今も2匹は私の側で昼寝してます。





先日まで10日余り滞在していたハワイにも津波の被害が及ぶほどの、計り知れない大きさの地震だったのですね。

ハワイ
ハワイの部屋から見た虹


これからも余震が続くと言われていますし、明らかになってくることもあるでしょう。それでも私に出来ることは、まずは普通に暮らすことかな、と思います。ご飯を作って食べて、掃除して、犬の世話をする。節電を心がけて。あ、仕事もします。皆様もどうぞ気を付けてお過ごし下さい。また更新いたします。本当にお元気で!


| 日々 | 16:11 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

ご無沙汰してます。
お見舞い、ありがとうございます。

元が一人の時間だったので、一番心配でしたが、、ミロポンがすぐ帰ってきたので、大丈夫だったみたいです。
真っ暗で2人ともはしゃいでたような…

まだまだ不安な日が続きますが、非常食になるモノを準備しつつ、節電&節水生活です。

2011.03.13(Sun) 19:41 | URL | 元ママ|編集

ご無沙汰しました!
ご無事であるのをツイッターでお見かけしましたので安心はしてましたが、やはり大きく揺れたのでさぞ恐ろしかったでしょう。
まだ余震もありますからゆっくり(とはいかないと思いますが...)普段のペースに戻して下さいね。

つぶ&テンちゃんが食欲満点で良かった!!

2011.03.13(Sun) 23:09 | URL | ゆるさく|編集

そのうち
落ち着いたら、ゆっくり一杯やりましょう。

2011.03.14(Mon) 19:25 | URL | akitomi|編集

お久しぶりです。
コメントしたつもりがメール送信になったようで。
地震大丈夫でしたか?
お住まいのところは静岡地方ですよね。
大したことないこと祈ってます。

2011.03.16(Wed) 00:10 | URL | ミモザ|編集

昨日の地震も大きかったですね・・。
つぶてんちゃんもまた怖い思いをされたと思います。
東北の地震との関連はわかりませんが、余震も続いているのでお気をつけてくださいね。私たちも気をつけます。

レオココは丸まって寝たりしていますが、耳は常にピンとした状態で神経質になっているみたいです。

2011.03.16(Wed) 08:31 | URL | あいこ|編集

●元ママさんへ

ブログ通してのお知り合いで東北の方と言えば元ママさんなので、ご無事とわかった本当に安心しました。
あれから一ヶ月近く経ちますがなかなか落ち着きませんね。
余震も多いと思いますが、元ちゃんとミロポンと、本当にお元気で!



●ゆるさくさんへ

早くにコメントありがとうございました。あちらで無事を確認してくださいましたか(笑)
ここは神奈川の西なので被害はほぼなかったですが、いろいろ不安は尽きません。でもつぶテンと毎日普通に暮らせる事に感謝です。



●akitomiさんへ

本当に、ウチに来てもらえない物かと夫共々考えていました。
また必ず集まりましょう。というか、いつにしますか?夜中までたくさんたくさん飲みましょう!



●ミモザさんへ

つぶテンのことを心配して下さって本当にありがとうございます。
なんとなく心がざわざわ落ち着かない日々ですが、なるべく普通に出来る事をしつつ、とは思っています。ブログも少しずつですが更新しますね。



●あいこさんへ

本当に怖かったですね。あいこさんのブログも見ました。みんな無事でよかったー!
神奈川が震源の地震もたまにありますし、いろんなことでなかなか気の抜けない日々ですが、がんばりましょう。こういう時、ワンコたちが心の支えですね。

2011.04.06(Wed) 00:22 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/767-6b0b21ac

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

