スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶてん元気です


夕べ(15日)10時半頃、静岡が震源の大きめの地震が起き、神奈川の最も西でほぼ静岡の我が家を心配してくださるコメントやメールをいただきました。本当にありがとうござます。揺れはしましたが金曜ほどではなかったし、今回は夫もいましたので、つぶテンも心強かったと思います。





ちょっと臆病なつぶ(ダルメシアンの方)は、今朝余震があってから人間の側を離れません。

つぶん
臆病じゃなくてデリケートなのよ

そうとも言うね。





尻尾も情けない感じ。

しっぽん
お尻撮らないでよっ

レディーのお尻撮っちゃ失礼だね。ちなみに右端の茶色っぽいのテン(チワワの方)の手です。





でも、ずーっと怖がってる訳ではありません。食欲は旺盛。おやつを見せればこの通り。

おやつん
早くちょうだい



うぎぎー
手、放しなさいよ

ちなみに右下の茶色っぽいの、テンの耳です。





テンももちろん元気です。

てんちゃんもん
テンちゃんも食べるのよー

ちなみに左上の薄らボンヤリしてる白黒はつぶです。舌べろん。



ということで、私達は大丈夫です。被災地の方を思うと心が痛み、日本の今の現状を考えると不安にもなりますが、私達はここで出来る事をします。先日は被災地と言っていい場所で、やっと電気が復旧したという方からもコメントいただきましたし、ブログの更新もして行きたいと思います。

そして先日も書きましたが、この町は前回も今回も何も被害はありませんでした。でも今月末に予定されていた毎年恒例の、県外からもたくさんの方が出場するマラソン大会が中止になり、旅館もキャンセルが続いているようです。可能ならば、予定されていた楽しい計画やお祝い事等、キャンセルせずにぜひ実行して欲しいです。

なんて、偉そうなこと書いてますが、本当は私も怖くて仕方ない、それが本音です。なのでコメントやメール本当に嬉しかったです。ありがとうございます。とにかく、全ての事が少しでも良い方向に向かっていると信じます。それではまた!

| つぶてん | 11:00 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

うちは裾野に住んでいますが
昨日の揺れはほんと怖かったです!!

つぶてんちゃん
ママさんパパさんも
無事なようで
安心です。

2011.03.16(Wed) 13:17 | URL | ふなスキン|編集

つぶテンちゃん、まっちゃん一家がご無事で何よりです。怖かったでしょうね。なんだかニュースを見る度に落ち込んでしまいますが、今できることをするしかないですよね。

2011.03.19(Sat) 03:09 | URL | あわ|編集

●ふなスキンさんへ

裾野にお住まいなのですね。震源近くで本当にこわかったでしょう?
いろいろ考えると不安になってしまいますよね。

でもそんな中コメントありがとうございます。ご心配いただけて本当に嬉しかったです。



●あわさんへ

できることをする、これに尽きますよね。変に自粛したりせず、心して普通に過ごさないと。これから桜の季節ですし、春を楽しみたいですね。
コメント本当にありがとうございました。

2011.04.06(Wed) 00:26 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/768-6f818ea1

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

