役割分担


我が家の見張り役であるテン(チワワの方)、町内放送かなんか聞いて一緒に遠吠え。

わおー
ひょーん

わひょーん
ひょひょひょひょひょーん

口元ががんばってます。





つぶ(ダルメシアンの方)と空飛ぶ絨毯遊びをするテン。くわえたタオルをつぶに引っ張られるとベッドごと移動。おもしろそうです。

空飛ぶ
お守りも大変だわ

テンが小さい頃からつぶが上手に加減して遊んであげていたからか、テンはつぶとしか遊びません。人間はただただ甘える存在だと思ってるようです。家庭内分業。適材適所。





話し変わって、雪のちらついた昨日の朝、梅の宴という梅祭りが終わった公園へ行ってみました。

うめゆき

見頃なら一面が梅できれいです。





上の方は、まだ少し咲いていました。

うめ

いつものなら桜の話も聞かれる頃ですが、今年は寒い日が続いていますね。どうか早く本当の春がやって来ますように。

| つぶてん | 00:35 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

ご無沙汰しておりました
これからますます心配な日本です
胸が苦しい日々ですが
私もできることだけやり続けようと思っています

一生懸命遠吠えしてるテンちゃんかわいいな
なんか、遠吠えしたくなる波長があるようですね(^^)

つぶちゃんとテンちゃんの遊びも
大胆ですね(笑)

我が家のまだまだパピー8カ月のポコ
ロングですが、それ以外はテンちゃんとよく似ています(^^)
胴の長さ立派なんです
5キロ超えそうです(笑)
今日体重は測ったら3,8Kでした(爆)

2011.03.29(Tue) 00:25 | URL | con spirito|編集

ご無沙汰しております。
まっちゃんもご無事でよかったです。
でも余震がまだある中とても心細いと思います。
無理しないでくださいね(^^)

つびちゃんがひっぱる遊び、テンちゃん楽しいでしょうね~。
つぶちゃんはお守りが上手なんですね。

南国と言われているこちらでも桜はもう少し先になりそうです。
早く暖かくなって春が被災地にも届きますように☆

2011.03.29(Tue) 10:50 | URL | ぴっぴ|編集

●con spirito|さんへ

ポコちゃん、ブログで拝見しました。私の実家にもポコという、ロングですがテンに似たチワワがいます。なのでその子によく似てるなーと思いました。

本当にいろいろ不安な日々ですが、犬たちがいるから何とか前向きにすすでいけてる感じです。



●ぴっぴさんへ

ここは被害もないし、普通に生活できてるので有り難いと思わないといけないのえすが、なかなか全て普通に明るく!って気にもなれないニュースばかりでねー。

今年は本当に春が遅いですね。桜は咲き始めましたが夜は寒くてダウンとか来ちゃってます。

2011.04.06(Wed) 00:31 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/769-30ffebfb

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索