あれもこれも、ない

公園で見つけたセミの抜け殻。

セミの抜け
がんばったぞー

中身のセミも、短い命を全うすべく一生懸命に鳴くのでしょう。
さぁ、私もセミに負けないようにがんばろう。


がんばりたい。

がんばれるかな?

がんばりたかった。


けど、こんない暑いと起きた瞬間からやる気がなくなります。。。まるで抜け殻。



ウチのつぶテンも、家の中ではほどんど動かないっていうくらい、やる気が
見られません。


パソコンしてて、ちょっと振り返ると見えるのはこんな顔。

後ろのつぶ
ふぉ…ふぉ…

あぁ、もう何だかこの顔見てると、どうでもよくなっちゃう。



テン(チワワの方)も顔あげたまま居眠りなんかしちゃってます。

居眠り
すぅーーー



あはは、起きた。

見てたの?
笑わないでよー

ごめんよー。




夜になっても変わりなく、脱力中のつぶテン。

むぎゅーって口してるつぶ(ダルメシアンの方)。夫に撫でてもらって得意気じゃん?

nademugyu
なによー

失礼しました。



テンものびーっとしてます。ちょっと恥ずかしい格好。
テンのび
だらーん


あれ、テンも夫にくっついちゃって。


私、やる気もなくなっちゃってるけど、人気まで!
やっぱり、がんばろう。えーっと、まずは「暑い」って言わないようにしよう、あんまり。




ランキング参加中です
よければクリックお願いします

banner_03.gif

すみませんが、こちらも~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日々 | 23:58 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

そんな日はダルダルで良いのよ
がんばらなくたって、良いのよ。
やる気のない日は、ダルダルしても・・・。
パパさんがいて、つぶちゃんがいて、テンちゃんがいる。
そんな幸せの中でゆるゆる・・・そんな日も大事ですよ。
(いつも、ダルダルしている私にそんな事言う資格があるのか疑問ですが)
暑いんだから、暑い それでいいのだ。

テンちゃんのへそ天・・・ダルっぽいんですけど・・・。

2008.08.05(Tue) 06:52 | URL | ジェイピーママ|編集

口むぎゅーのつぶちゃん、目が本当に なによ~? 
見たいな感じですね。
そうなんですよね、暑いって言ったところでどうにもならないんですが
つい言葉がででしまう・・・・・・

2008.08.05(Tue) 08:11 | URL | ずんだ|編集

だるいときは、だるだるしてていいんですよ~。そんなときは充電中だーって思えば。札幌も昨日からずいぶん暑くなってきました。といっても、過ごしやすいですが。

つぶちゃんテンちゃん見てたら、癒されますね~。みんなで、だらーんとしましょ♪

2008.08.05(Tue) 09:46 | URL | cookie|編集

お盆休み前の怒涛の1週間に見~せ~た~な~~~。
なんか連休を取るために働いてる気がする、今日この頃。
私もだり~んとしたいよう・・・シクシク(泣)
日曜も出勤になりそうだよう・・・・・ヒックヒック。

2008.08.05(Tue) 11:20 | URL | bonny|編集

こんにちわ はぐですよ~♪
セミはこの暑いのに一生懸命鳴いてるよね~!
うちの廊下に止まって頑張ってくれるから
とーーーーっても賑やかだよ(汗)

家族揃ってダラダラリン♪
それもまた楽しいのだっ!
昼間ははぐとずっと一緒にいるせいか
夜はのごろー君の側に行くユズ。
なんか見てると気遣ってるみたいなの。
ボール投げて欲しいときも
ちゃんと交互に持ってくるんだよっ!
「三人で遊びましょーょっ♪」 って(笑)

大丈夫、まっちゃんはいざというときに
つぶちゃんから頼りにされてるからっ!
↓ホラ、花火のときとかね!

2008.08.05(Tue) 15:14 | URL | はぐ|編集

ほんと暑くてしょうがないですよね・・・
買い物に行くだけで暑すぎて気持ち悪くなっちゃう。
私もまっちゃんを見習って「暑い」と言わないようにしてければ><

つぶちゃんもてんちゃんも寝顔可愛い☆
テンちゃんお顔上げたまま寝れるなんてすごい特技ぃ^^

そうそう、まっちゃん様、私にため口でいいですよ!
私はまっちゃんさんじゃなくてまっちゃんと呼ばせてもらっていますし・・・^^;
いつも仲良くしてくれてありがとうございます♪

2008.08.05(Tue) 22:52 | URL | みどり|編集

まさに抜け殻!
どうしてワンコは暑くても「ひっつきもっつき」するんですかね。
私なんか、パパにちょっとでも触れたくないもん。
いや、仲はいいんですよ。

2008.08.05(Tue) 22:53 | URL | noz|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!
「暑いけど、がんばりましょう!」と、「がんばりましょう、暑いけど!」って
どっちがいいでしょうか?

●ジェイピーママさんへ

いやーん、温かいお言葉ありがとうございます!これからは思いっきり
ダルダルしちゃおう、かな。
本当にね、みんないてくれるだけで幸せですもんね。うんうん。
暑いから暑いですよね!もう抵抗しないんだ、そうだ、そうしよう。って
クーラーがんがん効かせちゃってます。エコじゃないよ~

確かにテンのこの格好、つぶそっくり。真似してるのかな?



●ずんださんへ

口むぎゅーがおもしろくって、何枚も写真撮り続けてたから気分を
害したのかも(笑)ほんと、目がこわいですよね~

確かに暑いって言っても仕方ないけど、暑いっていうと余計に
暑くなる気がするけど、考える前に口から出ちゃう!



●cookieさんへ

わ~い、ありがとう!これからは思う存分だるだるしまーす!
ってこれ以上かっ、と一人で突っ込んでみました(笑)

癒されますか?うん、脱力はしますよね。だから余計な力を抜けるから
いいかもしれない。だらーん♪賛成!



●bonnyさんへ

あーあー涙、拭いてください。あ、鼻水も(笑)
ごめんなさい!こんなダラーンとしてるつぶテン(私も?)
見たら仕事嫌になっちゃいますよね(笑)
日曜も出勤ってことはもちろん土曜もでしょ?そうすると、本当に
お盆連休の為に休みなし、って感じですねぇ。お体大切に!!



●はぐちゃんへ

セミ、がんばってるよねー。でもセミの声聞くと暑さが3割増くらいに
感じられるのよねー。鳴かないと夏らしくなくて寂しいけどって…って
勝手だよね~
ユズちゃん、優しいんだねー。優しい子に育てたんだね、はぐ夫妻がさ。

そっか、私いざという時ね。そういう時こそ真価が問われるんだよね!



●みどりさんへ

私もブログに書くだけ書いて、今日も何度暑いって言ったことか!
っていうか、もう暑さでそんなこと書いたことも忘れちゃってたわっ(笑)
みなさんのコメントみて焦っちゃってるところ。無責任だよね~
明日からは言わない、ように心がけようっと。
テン、こっくりしちゃって可愛かったなぁ。すぐ起きちゃったけど。

いやだ、私の方こそいつもありがとうございます!これからもよろしくね。



●nozさんへ

そう!中身のセミじゃなくって、絶対抜け殻です。じーっとして動かない。
こないだ、ものすっごく暑くて起きちゃったの。確かに暑い日だったんだけどお腹に
すっぽりテンが入っちゃって、まるで湯たんぽ!どんなによけてもくっついてくるし
まさに「ひっつきもっつき」ってこれnoz語かしら?
パパ、ちょい悲しいかな?そういう私も体温高いらしくってちょっと
迷惑みたい(涙)

2008.08.05(Tue) 23:44 | URL | ★まっちゃん|編集

テンちゃんのスムース加減?って、ホントにキレイですよね!!
惚れ惚れします☆

花火のとき、つぶちゃんがまっさんに助けを求めたみたいですけど、アレって間違ったんじゃなくって、
家の中で、一番強いのがまっさんだって、思ってのことじゃないのかなー?(笑)
ちなみに、うちのりきも花火&雷に、すっごく怯える子です。
にこぷんは、全く気にしてません。鈍感??

2008.08.06(Wed) 09:59 | URL | PERU|編集

犬って異性が好き!っと耳にしますよ。
お姫様たちは王子様が良いんですよ・・・。
うちは・・・男の子だから私が人気のはずなんですが・・・。
きっと男の人の方が大きいから、なんとなく安心するとかあるんですよ!!
って自分で慰めたりして・・・
すみません。

2008.08.06(Wed) 11:29 | URL | ビークー&チェリー|編集

★コメントありがとうございます!
● PERUさんへ

確かにつるつるすべすべ!ちょっとテルテル坊主っぽいような気もしませんか?

>家の中で、一番強いのがまっさんだって、思ってのことじゃないのなー?
えー?!そうかなーそうなのかなー。もしそうだったら、喜んでいいのか微妙な気も(笑)
本当の所、つぶに聞いてみたいなぁ。

りきちゃんはつぶと一緒ですね。テンはやっぱりにこぷんちゃんと一緒!
小さい子の方が鈍感?それとも肝が据わってる、っていうことですかね?



●ビークー&チェリーさんへ

ひゃ~、お、王子様(笑)
私も「この子は女の子だからお父さんっ子」っていうことはよく聞きます。
なんかね、テンもだんだんこうなって来ちゃうし、よし、3匹目は
男の子にしよう!なんて、思ったり思わなかったり。。。
なーんて、考えてませんけど、でも先のことはわからない(笑)

2008.08.07(Thu) 01:26 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/77-2ee0cd67

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索