流血はしてまテンから


気が付けばゴールデンウィークも終わってますね。前の記事に書いた通り、つぶテンは遠出することもなくのんびりと家で過ごしました。そんな家の中でのつぶテンの様子をご覧下さい。




退屈なつぶ(ダルメシアンの方)が暇そうなテン(チワワの方)を遊びに誘います。

遊んて#12441;
テン、そっちの耳もってくれない?

普通はつぶの言う事なんて聞かないテンですが、遊ぶ時は素直です。





そして一緒に走り回ったり

一緒に
つぶ、もっとゆっくり!



つぶがテンに引っ張らせて遊んであげたり

こと#12441;ものひ
まだテンには負けないわよ

人間は、なんと微笑ましい光景なんだろうと感動したりして。何度も見てるんですけどね。





こちらは、つぶにイチャモン付けるテン。

話し合い
そこどいてよ、つぶ




入り込む
つぶが大きくてテンちゃん通れないのよ

とかなんとか言いつつ





攻撃開始。

カム
つぶ「きゃー、なにするのよっ!」

テン、つぶの左の前足に食らい付いてます。





つぶも怒る時は怒ります。

か#12441;か#12441;ー
つぶ「テン、調子に乗り過ぎよ!」
テン「つぶが怒ったってテンちゃん怖くないわよーっ」





で、つぶが、がぶっと。

噛んて#12441;る
あら、刺さっちゃったかしら?

ま、少しなら大丈夫でしょう、テンなら。良い犬のみなさんは真似しないで下さいね。





負けたテン。

て#12441;かい
テンちゃん絶対つぶより大きくなるんだから

と心に決めたテンでした。おしまい。


| つぶてん | 16:22 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

つぶちゃんもテンちゃんも
無邪気ですね。
怒った顔は少し怖いですが(^^;)

2011.05.15(Sun) 16:44 | URL | トイプードル|編集

乙女達からの学び
「よい犬の皆さんは真似しないでくださいね」
↑ウケました (^□^)
うちの男子達にも読んで聞かせます。
しかしーー
ホンッッッと~に綺麗な素敵なお部屋ですね。
いつも読み逃げでしたが
景観、インテリア、お手入れの行き届いた清潔感、‥‥ため息こぼれちゃいます。
お仕事しながら凄いです。
うちなんて‥物が溢れる犬小屋です。

2011.05.15(Sun) 17:47 | URL | anesthesiol|編集

こんばんは。初めまして。
つぶちゃんテンちゃん仲良しですね。
私もいつも思っていました~お部屋がきれい。
ダルメシアンを飼っている人に聞きたいのです。
ダルって特別抜け毛が多いような気がするのですが‥‥
うちはダル1ワンだけど毛だらけです。
つぶちゃんとテンちゃんが元気良く遊んでいても いつもきれいですね。
良い対策があれば教えて下さい。

2011.05.15(Sun) 21:11 | URL | けいこ|編集

お返事です!
コメントありがとうございます。お返事遅れ遅れですみません。

●トイプードルさんへ

そうなんです、無邪気なんです(笑)
顔だけ見てると怖いけど、たぶん楽しいんだと思われます(笑)



●anesthesiol

いろいろ褒めていたきありがとうございます。照れます。
でも、写せる所しか写してないんです。仕事してると言っても本当に
少しですし…えへ。



●けいこさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
仲良しなんですかねー。あまりくっついたりしないんですけど。

ダルの抜け毛は本当にすごいですよね!掃除機を日に何度もかけてる方も
いらっしゃるようですが、私は全然マメじゃないです。
良い対策は、気にしない事という…(笑)

2011.05.28(Sat) 23:28 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索