スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

テンの危機

私の実家で憂鬱そうなテン(チワワの方)。
テンの危機
テンちゃん、危機みたいなの



日頃からつぶ(ダルメシアンの方)に馬乗りになり、他の犬にも吠えまくり「テンに天敵はいない」と豪語するテン。(すみません、このフレーズ使うの2度目!)
しかし意外な天敵が割と身近にいました。



それがこの方。

大和テン逃げ
テン、どうして逃げるの~?


このブログにも時折登場する私の実家のチワワ、ポコ(1歳♀)です。
このポコ、とにかく家の中でもパワー全開嬉しさ爆発の弾丸チワワです。



今回、用事もあったのでつぶテンも連れて実家に行きました。この3ワンが顔を合わせるのは本当に久しぶり。私たち全員の思いは「テンが吠えっぱなしで大変だろう」「テンがポコに何かしてしまうのでは?」というものでした。



それが…



大和ぽここわ
ポコ:ポコちゃんの家で何やってるのよ
テン:来たくて来た訳じゃないもん




見事に覆されました。ポコ、強い強い。ポコはつぶには甘えますが、テンには厳しい。
テンは怖いのかほとんど声も出さずに小さくなっています。大きいのに。

大和3
ポコ:テン、ブログで見るより弱虫だね
テン:なんのこと?




あまりの予想外のテン開に人間たちはびっくり。テンに同情の声が多く寄せられていました。


つぶにも慰められています。

大和ゆぶ
つぶ「テン、大丈夫?」
テン「テンちゃんつぶ以外の犬は好きじゃないの」




私の所に避難していたテンでしたがポコに追い払われました。
上がポコ、下がテン。こうして見るとそっくりですね。

ぽこてん
テン:テンちゃんのまっちゃんなのに
ポコ:関係ないじゃん




年も近いし容姿もよく似たこの2匹。今後が楽しみ、ではあります。




ランキング参加中です
どうぞクリック、お願いしま~す

banner_03.gif

よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






| テン | 01:13 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃん、実家のポコちゃんが苦手なんですね。
それにしても、にてますね~。

2008.08.07(Thu) 08:08 | URL | ずんだ|編集

やっぱり似てますね~。それにしても、テンちゃん、どうしちゃったんでしょ。つぶちゃんとは仲良さそうなのに、他のわんちゃんは苦手なんですね。無敵(?)のテンちゃんにも弱点が!

2008.08.07(Thu) 09:51 | URL | cookie|編集

ここにラルフが加わったらどうなるかしら?
2人ともそっくり!
テンちゃんはポコちゃんの何が苦手なんでしょうね~。

2008.08.07(Thu) 10:11 | URL | noz|編集

でっかいチワワは,てんちゃんだけかと思っていました(笑)
ホントによく似ていますね。

2008.08.07(Thu) 10:12 | URL | boss_5th|編集

ポコちゃんとテンちゃんはそっくりですね。
大きさも同じくらいですよね?!
姉妹とかではなく?!
是非今後も見ていきたい二人ですね~。
今回はテンちゃんはお姉ちゃんになって
ポコちゃんをたててあげたのですかね。
頑張ったね・・・テンちゃん。

2008.08.07(Thu) 10:23 | URL | ビークー&チェリー|編集

テンちゃんとポコちゃん兄弟みたいですね(^^)
ツブちゃんしかダメってかんすけみたいです!

ツブちゃんは自分が大きいの分かってるのかな?
ポコちゃんにも、テンちゃんにも優しい良い子だ。

2008.08.07(Thu) 20:17 | URL | かんママ|編集

テンちゃんかわいいですね~♪
つぶちゃん以外の犬は好きじゃないのか~。
よっぽどつぶちゃんが優しいんですね。
うちの近所のダルちゃんはミニチュアピンシャーと一緒に暮らしてます。
見た目がまるでつぶちゃんとテンちゃんそっくりでかわいいんですよ!

小型犬ってかわいい♪

2008.08.07(Thu) 20:58 | URL | グレママ|編集

ノォォゥ!
テンちゃん><
攻めるのは得意だけど、攻められるのは苦手なんですね。
わかる、わかるよ~。
ポコちゃんの元気に圧倒されちゃったか^^;
いつも自分より大きいつぶちゃんといるから、
小さい子が逆に苦手なのかもしれませんね?

>テンちゃんつぶ以外の犬は好きじゃないの
わかるー。
ターボもそうだもん、テンちゃん。

でも、ポコちゃんとテンちゃん2人は体格も似ているし、遊べたらきっと楽しいと思います^^
一つだけターボが自分の殻を破った技があるんです。
ターボにしか効かないかもしれないのですが、
テンちゃんも試してみてはいかがでしょうか。
それはですね…
ポコちゃんと一緒にお風呂に入るのです!
・・・
や~ん、そんな「人間じゃあるまいし」と思わないで(涙
ターボはそれで、以前ブログに出てきたな~ちゃんぽっけと仲良くなりました^^
風呂上がりからぽっけと2人で取っ組み合いをしていて、
かなり驚きましたもん。
(お兄ちゃん以外の犬と取っ組み合いしたのがこの時が初めてでした)
効果ないかもしれませんが…
機会があれば2人でお風呂に入れてみてください^^(笑)

2008.08.07(Thu) 21:08 | URL | みどり|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●ずんださんへ

前回はまだポコが小さくてケージの中だったんですよね。
今回先に吠えられてびっくりしたか、自分の縄張りじゃないから、ということ
かもしれませんが。今後、どうなるか、ですね。
似てますよね。実は母がテンに似てる子がいる!って飼った子なのです。



●cookieさんへ

正面の顔より、やっぱり横顔がそっくりですね。
テン、今回は先に鳴かれちゃったからかな?あとは人の家だから?
でも、ポコはすごーいエネルギッシュなので動きにびくりしたのかも。
つぶは最初からいたので、「空気のような存在」なんだと思うわぁ。
あはは、無敵!今まではそんなキャッチフレーズも似合ってましたね。
これからどうなるか、見守りましょう(笑)



●nozさんへ

えへへ、実は実家の母がテンに似てる子いる~ってペットショップに通い
つめて飼うことになった子なので、似てますよね。でも最近ますます
似て来たなぁ。ラルフちゃんが加わったら、うーん、そうだなぁ、きっと
取り合いになりますよ、ラルフ王子の!

ポコはものすごいパワーなので、動きとか全般的に怖いんじゃないかなぁ。
あと、小さいから、とか?


●boss-5thさんへ

実は、ポコは実家の母がテンに似てる!と言って飼うことにした子なんです。大きさは、体はテンよりだいぶ短いんですが、頭が大きくて手足が短くて太り気味なんです(あれ?これじゃいいとこないですね~)。
最近ポコが成犬になったら、ますます似て来ました。
テンは今後どうなるのか、見守ってくださいね。



●ビークー&チェリーさんへ

姉妹ではないんですが、母が「テンに似てる子がいる!」とペットショップに通い詰めて買って来た子なのです。前に買っていたシーズーが亡くなって
まる7年。テンを見たらどうしても犬と暮らしたくなったんだそうです。
お姉ちゃんになったのかなぁ?案外内弁慶なのか?謎です。
ほんと、私も今後を見守っていきたい!



●かんママさんへ

横顔そっくりですよね!実はテンに似てるからって、実家の母が飼った子なんですよ。確かに血が繋がっててもおかしくないような感じですね。
かんすけ君の性格は結構テンに似てるのかもしれませんねー。
つぶ、自分が大きいの分かってると思います。決してテンとかポコに
本気で怒らないし、踏んだりもしないし。確かに優しい!
かんすけ君も妹を守るお兄ちゃん、って感じで優しいですよねー!



●グレママさんへ

わ~、コメントありがとうございます!嬉しい!
テン、かわいいですか?ありがとうございます。ある意味かわいい、
という感じですが(笑)
つぶはとっても優しいです。人間は平気で踏みつぶすけどテンやポコの
ことは絶対踏まないし、何されても平常心ですね。
ダルとミニピン!テンはしょっちゅうミニピンに間違われるんです!
いや~そのペア見てみたいなぁ。いつかブログに載せてください!

小型犬、どうですか、3匹目?



●みどりさんへ

そうそう、そうなの!圧倒されちゃったって感じみたい。テンは案外
大人しくて感情の出し方も控えめなの。でも、ポコはすごい。嬉しいと
じっとしてないし、ずっと爆発してるような子です。だからどうして
いいかわからなかったんじゃないかなぁ。

確かに遊べたら、これ以上の遊び相手はいないような…。
お風呂!へ~、やっぱり、裸の付き合いってやつかしら?2匹とも
いつも裸だけど(笑)でも、今度試したら報告しますよ~!!


2008.08.08(Fri) 01:12 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/78-776e00f7

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

