スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

見頃は過ぎての更新


池の睡蓮が咲いた朝。







こっちも咲いてるかな?と思って行ってみました。

DSCF9995.jpg

このブログではこの時期毎年記事にしていますが





ここはさつきの郷という、さつきがいっぱいの所。そのまんまです。

DSCF0003.jpg
テンちゃん顔出しNGなのよ。

一応観光客用に顔出して記念写真とる看板もあります。テン(チワワの方)で見本をと思いましたがダメでした。





昔は町内在住の五月みどりさんも参加されて、結婚式のイベントなんかもやっていましたが

DSCF9993.jpg

今は人影まばら、というか、なし。





この日はまだ満開ではなさそうだね、と言って帰って来ましたが

DSCF0001.jpg

後からHPを見たら「見頃」となっていました。確かに数日あとに行ったら花はだいぶ終わっていました。





こんな鐘もあります。

DSCF0018.jpg

その名も





友逢(ゆうあい)の鐘。

DSCF0019.jpg

どこかの政党の前の代表が言っていたのは友愛でしたか。





なんてことを考えながら視線を移すと

DSCF0021.jpg

つぶ美(ダルメシアンの方)と夫の相思相愛の図。





そして仲良く帰って行く二人。

DSCF0028.jpg
「いつまでもお幸せに」

とテンに祝福されながら。




最後は何の話なのかわからなくなりました。

さらに話は変わりますが、この辺りは茶畑も多いのですが今年は放射能の影響で出荷出来なくなってしまいました。まさか福島から離れたこの場所でそんなことが起こるとは。何を信じて暮らしていけばよいのかわからなくなってしまいそうですが、どうぞ来年同じ花が咲く頃は、明るい話題の多い日本になっていますようにと願いつつ、久しぶりの更新終わろうと思います。ではまた!

| 日々 | 01:18 │Comments3 | Trackback-│編集

コメント

そうですね
放射線は見えないので怖いですよね。

チェルノブイリのときも、たぶん、日本に飛んできてたんでしょうね。
黄砂が飛んでくるように、核実験をした後にも・・・・・。
世の中知らない方がいいこともあるのかもしれないですね。

皆さんが平和で、健康でありますように♪

あいかわらず、つぶ美さんは一途ですね(笑)

2011.06.27(Mon) 05:49 | URL | かれんぱぱ|編集

まっさん元気ー?
夫さん、つぶテン、元気ー?
なんか、夫さん、髪切った?髪形変えた?
遠くでよく分からないけど、何かそう感じた(笑)

もう、日本各地、世界各地でおかしな現象とかいっぱいですよね。今年に入ってから特に。(新年早々、こっちはありえない大雪から始まった。)
「今」を大切に生きたいです。先のことはあんまり考えられない・・・。

2011.06.27(Mon) 18:22 | URL | ぺる|編集

●かれんぱぱさんへ

チェルノブイリの時は、私もまだまだ若過ぎて遠い国で起きた悲惨な事故
としか捉えていませんでした。でも地球は一つですもん、みんな影響し合って
るんでしょうね。

でもどんなことが起きてもつぶの愛情は変わらず一筋ですね(笑)



●ぺるちゃんへ

元気元気ー。
夫ね、床屋変えたんだよ。私が行ってる美容院に行くようになったの。
だからぺるちゃんすごいねーって言ってたんだよ(笑)

しかし想像できなかったことがいろいろ起きるよね。確かに今を誠実に
生きるしかないんだよねー。会いたい人と会うというのもそうかも
しれないよね。

2011.07.08(Fri) 00:58 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

