スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久々で可愛いつぶテンと東北への祈りのバッジ

ソファのひじ掛けに2匹一緒のつぶテン。

ふたり
つぶ「ちょっときついわ」

仕方ないよね。それにしてもつぶ(ダルメシアンの方)…





かわいいね。

とひ#12441;きりかわいい
今頃気付いたの?

知ってたけど最近ブログ更新してなくて、写真をじっくり見るの久しぶりだからかなー。いやしかし、毎日暑い暑いと言っていたら時が過ぎお盆休みも終わってました。そして急に涼しくなって我に返りました。






写真は日々少しずつ撮ってはいました。例えばこんなの。

なんかいる


よくわかりませんよね。





ズーム

いた
まっちゃん早く来ないかしら?

私を階段の下で待ち伏せしてるテン(チワワの方)です。





こんなのもありました。最近夫が買った大きなクッションを自分のベッドにしているテン。

おっきなくっしょんn


満足そうです。

こ#12441;まんえつ
テンちゃん新しいの買ってもらったのよ

相変わらずおもしろい顔です。ちなみにつぶは雷とか花火の非常事態になるとなぜかこの上に乗っちゃって自分でもびっくりしています。





こんな風に

こわっ
花火さん来たわ

たぶんこれは熱海の花火の音におののいているところだと思います。






最後に私のお盆休みの思い出ひとつ。豆柴マメゾーの飼い主のナべヲさんが用事で近くに来ていたので、明るいウチからビールたくさん飲みました。写真はその時にもらったバッジです。

ハ#12441;ッチ


これはナべヲさんのご友人が、あの大震災後立ち上げられた「いっしょだよTOHOKUプロジェクト」のバッジで、一緒に復興して行くという気持ちを忘れない事、バッジを見る度に何らかの支援の行動を促すきっかけとなればという願いが込められているそうです。私も忘れないようバッジをつけたいと思います。プロジェクトについての詳しいことはナべヲさんのブログのこの記事をお読みください。


花火とかお祭りとか夏の思い出は他にもありますが、それはまた追々!

| つぶてん | 01:17 │Comments3 | Trackback-│編集

コメント

おっひさっしぶりですヽ(^o^)丿
つぶてんママさんパパさんお元気そうでなによりです♪

気持良さそうなクッションですね(^^♪
無印で似たようなクッションを展示?してあったので、
一度座ったことがありますが、気持ちよかったんですが
一回座ったらなかなか立てな(起き上がれな)かったです(・v・;
展示してあるのに座ると起き上がるとき周りの目が恥ずかしい(∥Δ∥)笑

うちの犬も雷大嫌いなんで困ってます(゜_゜)
つぶてん家では何かいい策ありますか??

2011.08.24(Wed) 12:57 | URL | ふなスキン|編集

見ていてしっかり私も癒されました
犬好きにとって、愛犬たちの幸せそうな顔を見るのは
アイドル見るのと同じ(^^)

雷や大きな音
凄く苦手な子とまったく、無視の子
いますよね~つぶちゃんの
不安顔もまた可愛い(^^)

2011.08.28(Sun) 16:24 | URL | con spirito|編集

●ふなスキンさんへ

ふなスキンさん、正解!無印の「体にフィットするソファ」とか言うのです。
そして一度座ったらなかなか起きられませんねー。
テンが気にいちゃってしょっちゅう乗ってます。

雷対策は全くないです。ただあんまり人間が騒ぐとよくないと聞いた事が
あるので「だいじょうぶだよー」という姿勢でいるくらいです(笑)



●con spiritoさんへ

ああ、確かに犬たちの幸せな顔見るのはいいものですよね。我が子のと
限らず、本当に癒されますね。

うちもテンは花火も雷も特に反応しないんです。やっぱり性格ですね
つぶは小さいときから何でも怖がる良く言えばデリケートな子ですから(笑)

2011.08.31(Wed) 01:54 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

