ショートショート1

最近撮った写真の中から何枚か。。。あまり脈絡ありません。



その1 つんつん

つんつん1
つんつーん



つんつん2
つ…







その2 首の長い生き物2種

首長いテン
するーん


 
大和2
ずるーん







その3 三年目の大進歩 

顔浸けてみて
鼻、つけられたわ







その4 地味姉妹    

地味姉妹
ほぼ保護色







その5 透ける耳

透ける耳
毛が足りない




続く(どこへ?)




決して暑くて写真も撮ってなくて考えもまとまらなくて、とか苦し紛れの
苦肉の策、ではありませーん。。。よ。。。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 01:15 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

ほぼ保護色・・・探しちゃいましたよ~。つぶちゃんを・・・。

2008.08.08(Fri) 07:36 | URL | ずんだ|編集

保護色になってますね~。分からなかった!つぶちゃんもテンちゃんも、首ながーい。そのつるんとしてそうなお首にさわりたーい!

2008.08.08(Fri) 09:37 | URL | cookie|編集

地味姉妹・・・bozz_5thさんの、ボス君を探せ・・かと思いました。
テンちゃんは、すぐみつかったのに・・・つぶちゃん、探しちゃったよー。
でも、コレって、つぶちゃんとテンちゃんだよね。間違いなく・・・?
何か・・・テンちゃん、すごく大きく見えるんだけど・・・・。
写っているつぶちゃんの下半身と、比べても・・・・
やっぱり・・・大きくない???

首・・・2人とも長すぎ・・・だよね。
テンちゃんが長いのは知っていたけど、つぶちゃんの、何か画像処理してるのかと思いましたよ。

写真にたいするコメントが、まっちゃんさんは面白くてセンスバツグン!!
なるほどーといつも思っています。

2008.08.08(Fri) 12:31 | URL | ジェイピーママ|編集

私も地味姉妹でつぶちゃんを探した! 
で見つけられず、コメ欄に誰か書いてないか?とカンニングに来ました。
でも誰も詳しい場所を書いてないっ! ちっ、実力で探すしかないのか・・・・。
再びスクロールしてマジマジ見ること数分。
ようやく発見! 危なーい、こんな問題出されたらOUTだわ~。(笑)
次はどんな問題が出るのかな~、ワクワク♪

2008.08.08(Fri) 15:07 | URL | bonny|編集

★お返事です!
コメントありがとうございま~す!

●ずんださんへ

探させてしまいましたかぁ?そして、見つかりましたでしょうか?
お手数おかけしちゃいました(笑)モノトーン(というと格好いいけど)
なので、河原だと目立たないんですよねー。原っぱとかだと
目立つんだけど~



●cookieさんへ

わからなかったですか?あはは、やっぱり地味ですねぇ(笑)
時々とっても長くなってるんです。普段はそうでもないのですけど。。。
伸縮するのかなぁ?この日のつぶは、ちょっと普通じゃなかったけど。
(ちなみに先日の実家です。)
ぜひ触って確かめてみて欲しい!



●ジェイピーママさんへ

あはは、見つけてもらうつもりじゃなかったんだけど、わかりにくかった
ですね~。小さいし。でも結果的にboss-5thさんの真似になっちゃった
かしら?わーん、これ見てくれてるかな?ごめんなさーい!

テンはつぶの3分の1くらいの大きさかなぁ。体重もそのくらいだし。
でも大きい、確かに。
首は伸縮自在っぽい。でもこの日のつぶはちょっと長過ぎだわ(笑)

えへ、褒めてくださってありがとうございます。
あと、「さん」面倒だったらつけなくても。紛らわしいHNですみませーん。
最初はコメントもらえるなんて思ってもいなかったのですよ~。



●bonnyさんへ

bonnyさん、忙しいのにこんな所で時間とらせちゃって申し訳ないわ(笑)
探してもらう主旨じゃなかったんだけど、ちょっと見づらかったですね~
でも、もしかして小さな達成感を感じてもらえたとか?
つ、次の問題!?なんか、宿題だされた気分(笑)うーん、夏休みの
宿題、ってことで!

2008.08.08(Fri) 23:08 | URL | ★まっちゃん|編集

その4。
つぶちゃん探すのに、2分かかりました。
というか、テンちゃんしかいないかと思ってしまった…

そして、つぶちゃん。
大進歩、おめでとう。

ポチポチりんこ☆


2008.08.09(Sat) 00:31 | URL | noz|編集

●nozさんへ
コメントありがとうございます。
えー、本当?私はすぐに見つかったけどぉ…って当たり前!
つぶ、やっと川に足が入れられて、そして、鼻先もいれられるように
なったのです。何するのもゆっくりだけど、つぶ的に大進歩なのです。
祝福、ありがとう!!

2008.08.09(Sat) 16:51 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/79-45061b47

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索