つぶの相棒テン5歳


皆さんこんにちは。あたし、つぶ。ダルメシアンの方ね。たまにつぶ美って呼ばれてるわ。

bお話つふ#12441;ちゃん

今日4月15日はあたしの相棒、チワワのテンの誕生日なの。





誕生日だからって、まっちゃんがはりきってテンにかわいいお洋服着せてたわ。

bとなりのてん

バレリーナみたいね。でもこれテンに似合ってるのかしら?





せっかくかわいい服着てるのに怖い顔ね。あ、怖い顔はいつものことだったわね。

bかおこわい

もう5歳なんだからもっと女の子らしくすればいいのに、あたしみたいに。そう、あたしみたいに。ここ、笑う所じゃないわよ。





でも着せられた時はこんな顔してたのよ。

bこんなかお

情けない顔。でもこういう顔の方がかわいいわね。





そういえばお腹が空いて台所見に行ったらね、こんなお肉があったのよ。

b生肉

誕生日のご飯よってまっちゃんが言ってたの。地元神奈川産なんですって。肩ロースだし高くないらしいけど、あたしこんなお肉見るの久しぶりだから





「なにこれー!あたしのもあるー?」

b何コレにく!

なんて、ちょっと興奮して聞いちゃったわ。今思うと恥ずかしいわ。





もちろんあったわよ、相棒だものね。あたしのは奥のよ。3分の2は私のお皿に入ってたわ。

bにく

体重比が3:1だし、当たり前よね。





ダルメシアンとチワワの体重比が3:1ってどうなの?って時々まっちゃんと夫さんが話してるけど、体重もお互い歩み寄ってるのかしらね、相棒だから。

bこすふ#12442;れ

でもテンだけ少しダイエット中。ま、このお尻だものね。だけどこういうお尻が好きな人も世間にはいるみたいよね。なんて言うのか…マニアックよね。





ご飯はこんな顔して食べてたわ。あたし笑ちゃってご飯粒吹いちゃいそうなっちゃったわよ。

bすこ#12441;いかお

テンってまず最初にお肉だけ全部食べるの。肉食女子ね。っていうか、肉食獣よね。でも相棒としてはこれくらいの方が逞しくていいわ。





話はがらっと変わるけど、あたしが持ってるこのおもちゃ、カエルちゃんなんだけどテンの超お気に入りだったの。

bてんの

ずっと欲しかったんだけど





テンがいつもこうやって守ってたから我慢してたのよ。

bあつめてんに

でももう飽きたみたいで放ってあったの拾ったの。あたしもテンの真似しておもちゃは壊さずに可愛がるってこと覚えたのよ。相棒だし、いい所は吸収しないとね。





右京さんの相棒神戸さんは相棒10(テン)で去ってしまったようだけど、あたしとあたしの相棒テンの話はこれからも続くわ、ずっとね。

bふぁー

ということで長くなったし、落ちも着いたし、この辺で。コメント欄は今日は閉じるらしいので、心の中で「テンちゃんおめでとう!つぶちゃんかわいいねー」ってつぶやいてもらえたら嬉しいわ。じゃあ、おやすみなさい。

| テン | 22:47 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索