スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

4ヶ月目のワンパターン

さぁ、今日からブログも4ヶ月目に突入!何か目新しい新鮮な記事が書きたいな。
なんて思っていましたが。。。



今日もいつの間にか始まっていました。つぶテンの決闘。


きー
ガオーーー
キーーー





おっと、早くもテン(チワワの方)降参でしょうか?両手を挙げています。


ひし
テン「つぶ重ーーい」





あれ?終わったの?今日は早く決着がついたね。あ、カメラのヒモ写っちゃいました。


余裕よ
つぶ「余裕よ」





と、思ったら下からテンが反撃開始!

がぶー
がぶーーー!テンちゃん負けてないもん!


お、下唇に噛み付いてます。これは反則では…





あ、今度は目隠し攻撃です!

目隠し
つぶ「テン!手、はなしてよっ」
テン「やーよ!」




うーん、これも明らかに反則技。






試合後の反省会で、つぶ(ダルメシアンの方)がお説教です。


ぺ
つぶ「テン、あのね、本気で噛むのはね…って聞いてるの?」




お説教
テン「はい、聞いてます聞いてますよー」
つぶ「あとね、目隠しは絶対だめ、勝負はフェアでなくちゃ」





べー
テン「へっへへ~、テンちゃんなーんにも聞いてないのよ」





結局いつもと変わらない日常、をお送りしました。あ、ワンパターンって言わないで-!あ、でもいいのかな、これワンブログだから!あ、いや引かないでー!

すみません、取り乱しました。では。


ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| つぶてん | 00:06 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

「それでいいのだ」
なんつって。

2008.08.12(Tue) 01:05 | URL | noz|編集

そうですよ~、愛犬の日常ですからね。
今日のバトルも凄かったな~。
テンちゃんの最後の笑顔がかわい~です。

2008.08.12(Tue) 09:26 | URL | ずんだ|編集

ワンコブログはそれでいいのです!それでも毎日すこしづつ違うし、成長もしてるし。
てんちゃん、最後は何となく得意げにみえますね♪

2008.08.12(Tue) 09:47 | URL | cookie|編集

ハンデをあげて
つぶちゃん、お願いテンちゃんにハンデをあげて。
目隠しも、唇カミカミも、つぶちゃんなら余裕でしょ。

2匹で仲良く遊ぶ日常も立派にブログネタとして成立してます。
やっぱり・・・多頭飼いは羨ましいよ~。

私は那須旅行の記事が終ったら、またワンパターンのランの様子しかないのだろうな・・と、
今から憂鬱ですわ。

2008.08.12(Tue) 15:51 | URL | ジェイピーママ|編集

いや~、今日の画像、全部可愛いですね!!
どれも好きで、どれが一番好きかって聞かれたら、一晩中考え込んでしまいそうですよ。
って、そんなに悩むなって?別に一番聞かんって?笑
2枚目の画像、テンちゃんのちっこい可愛い前歯が写ってますけど、歯並び良いっすねー!
下の前歯も気になります!
うちのにこぷんは、下の歯、歯抜けでおかしいから。

ていうか、毎日面白いんですけどー、まっさんのブログ♪

2008.08.12(Tue) 21:37 | URL | PERU|編集

つぶてん
つぶちゃんはいつ見ても優しくて、てんちゃんが自由奔放で!!!
二人は持ちつ持たれつ!!ですね。
てんちゃん反則技は小さいからしょうがないですね。
つぶちゃんは、大きいからといってやられっぱなしでは可哀想だし・・・。
うまくできてますね。
てんちゃんも可愛いけど、つぶちゃん贔屓しちゃうわぁ!!

2008.08.12(Tue) 22:17 | URL | ビークー&チェリー|編集

★お返事です!
コメントありがとうござます!

●nozさんへ

そっか~、よし、胸張って行くぞ!しぇーーーっ!
なんかこう、犬にとってスペシャルなことがなくってねー。
でも、ま、日々を綴るブログだから、いっかー。
あ、かと言って私にも特にないのよ、スペシャルなこと(笑)



●ずんださんへ

そうですよね、私の、じゃなくて愛犬の日常ですもんね!…でも
私の日常もこんなもんかも(笑)
バトル、毎日1回はやってるので見飽きた、というか普通のことで
写真撮ることも少なくなったんですが、撮ってみたらテンが結構
かわいかったー、かな?



●cookieさんへ

ありがとうございます!!そう、主役はワン達ですもんね!
私の日常じゃないもんね!って同じようなワンパターンだけど(笑)
確かに、同じようなことでも毎日違う表情見せてくれるし、それを
保存できてるって思えばね、いいですよねー。
最後のテンは、自分が勝った、と思ってるような?(笑)



●ジェイピーママさんへ

確かに、柔道じゃないけど階級違い過ぎかも!少々荒っぽい技が
出ちゃっても多めに見ててもらわないと、つぶには(笑)ただ
最近はつぶもちょっと必死な感じが漂ってます。テンも前より
大きくて強くなったから。。。だいぶ。

ジェイピーちゃん、犬のお友達多いし、ママは洋服とかビーズとか、素敵なことがいっぱい出来て、私の方こそ羨ましいですよ(笑)



● PERUさんへ

あはは、いや~じゃあ聞きたいなぁ。PERUさん、今日の画像で
どれが一番好きですか?私はねー、あれ、選べない!(笑)けど
強いて言えば下から2枚目、かなぁ。
テン、そういえば歯並びはいいですね。でも、歯は小さいかな。下の歯も
めくってみたら小さいのがきれに揃ってました。いつかブログにも…、
面白い、って言ってもらえて嬉しいなぁ♪



●ビークー&チェリーさんへ

そうですね、二人、それぞれの役割が上手くはまってますね~
テンは少々反則しないと、戦えませんからね。確かに仕方ないな、って
思います。つぶは、最近テンが強いから抑え方が激しくなっては
来ています。いつか動画載せられたいいんだけどー。初動画は
つぶテンバトル、って決めてはいるけど、なっかなか(笑)
つぶを贔屓にしてもらってありがとうございます!

2008.08.13(Wed) 00:49 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/83-2c4c19a8

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

