スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久しぶり過ぎるので登場人物紹介

月日の流れに完全に置いていかれている間に梅雨に入りそして明けたことに驚いているまっちゃんです、こんにちは。(いたずらじいさん、今日も行くのアナキョンジャさん風に)

ほんと、思ったより時間が経っていて更新の仕方を忘れてしまったし、何より皆さんこのブログ自体を忘れてしまっただろうなぁと思ってしんみり。





でもまぁ、思い出して久々に覗いて下さる方や、もしかして初めて読んで下さる方もいらっしゃるかもしれないので、突然ですが登場人物のおさらいです。


まず初めに、これはつぶ(草食動物の方)です。

みみこ
草食動物ってざっくりしてるわね

キリンかシマウマか、そんなところだと思いますが、本当はつぶつぶ多めのダルメシアンです。なんせ生まれる前から「つぶ」って名前は決まっていたのですから、それはつぶも多くなるって話ですよね。



いつだったか大昔に書きましたが、犬が欲しかった夫と私が犬を飼うなら、ということで考えた名前です。その時はダルメシアンを飼おうなんて微塵も思っていませんでした。でもつぶはうちに来たかったようでわかりやすいようにつぶつぶいっぱいくっ付けちゃったみたいです。言ってみれば、ザ☆運命の犬ってとこでしょうか。





そしてこちらの黒いのはテン(子鹿の方)です。

しかこ
テンちゃん鹿だったかしら?


あ、犬でした。そう、チワワでした。でもたぶん自分はダルメシアンだと思っています。だからつぶと同じくらい大きくなるんだ!ってがんばってがんばって5.5キロになりました。なんというがんばり屋さん。体は大きいけど気は小さい、でもつぶにだけは強気の内弁慶ガールです。自分で言うのもなんですが私のことが大好きで私を見るのが趣味の子です。愛され過ぎてたまに怖い。





主な登場人(犬)物はこの2匹です。

てんこ
テン「つぶのお尻くさいわ」

仲がいいのか悪いのかは微妙ですが、すごくバランスのいいコンビだと思います。つぶの優しさで成り立っているとも言えるのですが。





そしてもう一人、恋する乙女のつぶ美が愛して止まない夫さん。

むりこ
夫さんのぬくもり

夫のそばにいる時が一番幸せそうなつぶ美です。





あ、誤解があるといけないので書いておきますが、本当は私の夫なのです。

ぺたこ
つぶ美、夫さんがいれば幸せなの

でも今となってはつぶ美と夫の恋の行方を私も見守っています。また進展があったらブログでもご報告いたしますね。





ということで簡単ではありますが、我が家の可愛い可愛いつぶとテンの紹介でした。改めて今後ともどうぞよろしくお願い致します。更新たまにがんばります!


| つぶてん | 00:02 │Comments5 | Trackback-│編集

コメント

はろーはろー
登場人物のおさらいに来ましただすよ!
たまーにでも更新するだけ偉いえらい♡
↑年単位で絶賛放置中の人w

2013.07.09(Tue) 00:16 | URL | まめきゅー|編集

皆様へ
最新の投稿より前の記事にコメントくださって皆様、お返事していなくて本当に申し訳ないです。コメントありがとうございました。これからまたぼちぼち更新して行きますのでたまにブログを見に来て頂けたら嬉しいです。まとめてのお返事失礼しました^^;

2013.07.09(Tue) 23:33 | URL | ☆まっちゃん|編集

●まめきゅーちゃんへ
まめきゅーちゃんのブログ見ましたよ!いろんなアレコレが一つにまとまっててとってもよかったよ。更新してみるとブログは好きなこといろいろ書けて楽しいなーって思うので、やっぱりもう少しがんばりたい(笑)またこっちにも遊びに来てねー。

2013.07.09(Tue) 23:35 | URL | ☆まっちゃん|編集

最後の一文がまっさんらしくて良いですね!
お互いたまにがんばりましょう!笑

2013.07.10(Wed) 09:43 | URL | アナキョンジャ|編集

●アナさんへ
最後の一文?適当な感じが私らしいですよね(笑)
やっぱりブログは更新するとちょっとやった!って感じもありますね。
また時々がんばりましょう(笑)

2013.07.11(Thu) 00:17 | URL | ☆まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

