スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おいしいものと予告と私信


世の中ゴールデンウィークの真っただ中、皆さんいかがお過ごしですか?つぶテンですか?つぶテンは家で寝ています。まぁ、つぶテンは毎日がホリデーですので。言ってみればゴールデンライフ。





さて、少し前のことですが夫の家族と従姉のM代さん、私たち夫婦でおいしいものを食べに行きました。湯河原のはし居というお店です。

IMG_2391.jpgIMG_2390.jpgIMG_2395.jpg
IMG_2396.jpgIMG_2397.jpgIMG_2398.jpg
IMG_2399.jpgIMG_2401.jpgIMG_2402.jpg
IMG_2406.jpgIMG_2407.jpgIMG_2408.jpg

ご主人がお一人で丁寧に作られています。ちょうど筍が美味しい季節、個人的には竹の子型の筍ご飯が可愛くておいしくてツボでした。予約がなければ開けないそうですが機会があればぜひ。





さて、食後はつぶテンの家にも寄ってもらえました。

お客様1
つぶ「なるべく大きいのをちょうだいね」
テン「次テンちゃんよ」


お客さんが来るとうるさいつぶテンですがおやつは欲しいのは毎度のことです。





最初はうるさく吠えていたテン(チワワの方)、しばらくするとこの通り

お客様5
テンちゃんかわいいでしょ?撫でてもいいわよ

実際は撫でて撫でてーって甘えていました。





M代さんは夫の従姉ではありますが昨年は夫抜きで夫の両親と一緒にハワイで過ごしたりM代さんのご主人と夫婦2組で飲んだりと仲良くしてもらっています。

お客様2ショット
もうおやつは終わりかしら?

夫の父方の従姉ですが母とも大変仲が良いのです。そしてM代さんも母もとってもおしゃれで行動的で明るくて、そしてお酒も一緒に飲んでくれる(←ここ大事)素敵な女性で私のお手本です。あ、そして2人ともお料理が超上手!





こちら何やら2人で会話しているM代さんとつぶ(ダルメシアンの方)

お客様3
従姉「本当に眺めがいいね」
つぶ「天気がいいともっといいのよ」


そうね、この日は冬のように寒くてパラパラ雨も降っていたもんね。



つぶつぶてんてんも読んでくれているM代さん、リンク先のまことさんの『まことinサンフランシスコ』のファンだと言っていました。そのまことさんと私、お互いブログの更新は止まりがちですが交流は止まっておりませんで、ついに念願叶って連休中にまことさんとコナーちゃんに会いに行って来ることになりました。その様子はまたここで報告致しますね!…と予告。





そして最後になりましたが本日4月29日はM代さんのお誕生日なのです。M代さんおめでとうございます!手作り柚胡椒とーってもおいしいです。野毛での飲み会も実現させましょう!…ということでちょっと私信でした。

ではまた〜♪

| 人間 | 17:26 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

ありがとう!
つぶテンちゃんとの仲良さそうな写真どうもありがとう!
とーっても幸せなひと時でした。
お誕生日にスペシャルなプレゼントだわ~

何だかいっぱい褒めてもらって照れてしまう・・・(*^^)
また楽しく飲みましょうね。

まことさんによろしくね~

2014.04.29(Tue) 18:18 | URL | M代|編集

●M代お姉様!

コメントありがとうございます!なんか、とっても嬉しい♡
先日は本当に楽しくおいしい会でしたね。でも時間が全然足りなかったので
またぜひゆっくりお会いしたいです!

>何だかいっぱい褒めてもらって照れてしまう・・・(*^^)

まだ全然褒めたりないくらいなのですけど〜。

まことさんの所行ったらワイン買って来ますね!

2014.04.29(Tue) 22:58 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

