テンの反省点

隣の畑、というか空き地にネコが来ていました。
下にいる黒い子たちがテン(チワワの方)にそっくりです。


テン?
セミをとるのにゃ~、気をつけるのにゃ~

なのにゃ~。あはは、ちょっと楽しい。




ところで本物のテン、がっくりうなだれています。

テン がっくり
はぁ~


どうしたの?何か反省中?



あ、泣いてる。なんて、目やにです。

泣くテン
みんなつぶばっかり褒めるの




あはは。昨日の動画のことかな?
でも仕方ないね。テンは結局2つ独り占めにしちゃったし。

819独り占め
だって両方テンちゃんのだもん





まぁ、つぶ(ダルメシアンの方)が物に執着しない、ってこともしれないけど。

つぶ大丈夫
でも、夫さんは譲らないわ

もう遅かったりして。





しかしテン、眠ってる時もくわえて離さないほど、新しいおもちゃが嬉しかったようです。

テンお気に入り
テンちゃんの。。。zzz


いっか、反省しなくても。






ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらもよければ…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ







| テン | 23:08 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃんが良い子なのは知ってるよ!おもちゃも壊さないで遊べるしね~。新しいおもちゃ、嬉しくて嬉しくて、離したくなかったんだよね。
うちのクッキーも、新しいおもちゃは離さず一緒に寝てます(苦笑)マロンはつぶちゃんみたいに、モノに執着しないみたいですね。

2008.08.21(Thu) 09:56 | URL | cookie|編集

こんにちわ はぐですよー♪

テンちゃん、よっぽど新しいおもちゃが嬉しかったんだね。
こんなに片時も離さずに遊んでくれたら
あげたかいがあるってもんだわっ!

つぶちゃんは夫さんさえいてくれればいいんだぁ。
でもなんか・・・テンちゃんにいいポジション奪われてなぁい?(笑)

わが家のユズは飽きっぽくって
おもちゃもすぐにポイッてするから
そんな子には
はぐの靴下丸めてポイッと投げとくー(笑)

2008.08.21(Thu) 10:34 | URL | はぐ|編集

テンちゃん、咥えたまま寝ちゃうなんて・・・・
なんてなんて可愛いのーーー♪
ここまで溺愛されるなんて、買ってきた甲斐がありますよ!
ウチなんて・・・ウチなんて・・・うっ(涙)
その咥えてるの、おちびにちょっと似てない?(笑)

2008.08.21(Thu) 12:57 | URL | bonny|編集

テンちゃんも良い子よ~
昨日、つぶちゃんだけを褒めてごめんね。

おもちゃを独り占めしたからって、テンちゃん、反省しなくて良いのよ。
だって、ふたつとも、テンちゃんに、くれるって、つぶちゃんが言ってるよ。
「パパさんさえ私だけのものなら、他はなぁ~んにもいらないの」って・・・・

あら・・・パパさんも、テンちゃんにとられそう・・・・?

まさか、2人して、パパさんを咥えて寝たり・・・・しないよね。

2008.08.21(Thu) 15:13 | URL | ジェイピーママ|編集

オヨヨ。
テンちゃんスネちゃった?
でもね、私はおもちゃをくわえたまま寝ることができる
そのたくましさが大好きよ。

2008.08.21(Thu) 17:13 | URL | noz|編集

テンちゃん、かわいいな~。くわえたまま寝ちゃったんですね。

2008.08.21(Thu) 17:33 | URL | ずんだ|編集

●お返事です!
コメントありがとうございまっす!
おもちゃ全部とられても、つぶはテンと遊べて嬉しそうです。犬と遊んだことなかったのですから…。もしかして、つぶにとってはテンが大きな動くおもちゃだったりして!

●cookieさんへ

わーん、ありがとう!そう、テンもいい子なのです。私が滅多に新しいおもちゃを
あげないから、執着心が強いのかも…。それでも一番好きなのはドコモダケ
みたいなんだけど(笑)
これは犬種の違いかと思ったら、クッキー&マロンちゃんは正反対かぁ。
ってことは、これは先天的なものかしら?



●はぐちゃんへ

そう、新しいおもちゃはつぶが壊すからあんまりあげないのよ。だから執着が
すごいのかも!でも、こんな風に咥えて眠っちゃてるの見ると、かわいいよ~
やっぱりね。
私も靴下丸めたり結んだり、ペットボトルに被せたり、いろいろ活用させてるよ。
でもつぶが、みーんな穴開けちゃうからいらないやつね!
最近テンも夫にぺったりしてることが多いの。つぶ危うし!



●bonnyさんへ

でしょでしょ、かわいいでしょ~!確かに買った甲斐がありありでっす!
bonnyさんちはみんな遊ばないんですよね。あ、でも確かセミとかで…。
おちびちゃんに似てますか?しばし、じっと見る…なんか、つぶとか
テンにかじられても平気そうなところ?あ、ちがう、見た目?
これから、これおちびちゃんって呼びます!



●ジェイピーママさんへ

そうそう、つぶは夫さえいてくれたら…って、もうだいぶテンにとられ気味だけど。
夫もあんまりテンが私にべったりだったから、ちょっと羨ましかったみたいで
手なづけ中なんです(笑)
>まさか、2人して、パパさんを咥えて寝たり・・・・しないよね。
笑った笑った!時々「小」の字みたいな形で3人で寝てますよ~



●nozさんへ

ふふ、泣いたふりですよ~(笑)
確かにたくましい。その根性はどこから来るのか、大好きなドコモダケを
あげた日には本当に一日中番してますよ。なんでなのかな?
欲張り、というか独占欲が強いというか。お嫁さんにしたら苦労するかな?
浮気したら恐そうだよね。ラルフちゃんどう?


●ずんださんへ

かわいいでしょう~(笑)絶対誰にもとられてくない!って思ってるんでしょうね。
健気といえば健気、でも、どうなんでしょうね、独占欲強すぎ。
やっぱりダルメシアンと育てたからかな?一人っ子だったら、もう少しおっとり
してるんだろうか?見てておもしろいけど。

2008.08.21(Thu) 21:45 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/91-e67f01c1

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索