スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

長所

いつも、ついうっかり違う方向へ持って行ってしまうので、今日はつぶてんの良い所をピックアップしてみます。



まず、つぶ(ダルメシアンの方)。
やはりつぶって横顔が賢そうで素敵です。

横顔
特にこっち向きがいいのよ

どっち?



それから、体がすっごく柔らかいってことも長所のひとつと言えるでしょう。





ほら、


へんてこ
どーってことないわ

ね?





次はテン(チワワの方)です。
テンは何といっても、そのつるつるつやつやのhair、私なんてバサバサの天パーなんで、そのつや、とってもうらやましいです。

つやてん
光ってるのはフラッシュのせいじゃないかしら?


そうかもね。でも本当につるっつるですよー。





ひっくり返してみると、引き締まったウエストが目を引きます。つやつやヘアに引き締まったウエストって、女性として完璧ですね。

さるてん
お婿さん候補現れるかしら?



何となく猿に見えてしまう、っていうのはテンには内緒で。





長所といえば、あとはやっぱり仲の良さでしょうか?愛は犬種を超えました。

仲良しさん
こんな感じで仲良くみえる?



あれ?テンがちょっと引いてるような…。





ランキング参加中です
よければクリックお願いします

banner_03.gif
よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:58 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

デブですがかんすけを婿にして頂きたい(^^)

いつも つぶちゃん・テンちゃん仲良しですよね!
本気でケンカとかしませんか?

締まった身体うらやまし~

2008.08.22(Fri) 07:32 | URL | かんママ|編集

つぶちゃん、本当に体柔らかいですね~。
テンちゃん、羨ましいくらいの黒髪?!美人ですよ。

2008.08.22(Fri) 08:41 | URL | ずんだ|編集

いつも思うですけど、つぶちゃんとっても賢そうです。テンちゃんもつやつやしててキレイだし。
一番いいなと思うのは、つぶてんちゃんが仲良しなことですかね~。ほんっと羨ましいです・・・

2008.08.22(Fri) 10:02 | URL | cookie|編集

大・小異なるワンコを飼っているというところが面白いのですが,
それにしても,仲がよさそうですよね・・・・。

どっちかが合わせているのかなぁ・・・・。どっちかというとつぶちゃん??

2008.08.22(Fri) 10:47 | URL | boss_5th|編集

素敵な姉妹
まるでヨガのポーズを思わせる、柔軟な美しい体。
それに加えて、力加減を考えて遊べる、賢さも合わせ持つ姉(ダルメシアンの方)

天使の輪っかが光る艶やかで美しい髪と、引き締まったウエストを持ち、
自分の大きさもかえりみず、時に挑み、時に甘える 本当に頭の良い妹(チワワの方)

これ以上ない、相棒ですね・・・。

あっ、()の中、まっちゃんの真似してみました~うふふ。
仲良し姉妹にポチッとしました~。

2008.08.22(Fri) 21:14 | URL | ジェイピーママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。長所を書いたつもりなのに、やっぱり違う方向へ行ってしまう私。反省中でっす!


●かんママさんへ

わ~い、お婿さん候補だ!なーんて、さくらちゃんに怒られちゃうじゃない
ですか!
本気でけんかは、テンだけですね。つぶは、いっつも手加減して遊んで
あげてる風です。たぶん、つぶが本気出したらテンはひとたまりも無い
でしょう。それを知ってるんですね、つぶは。本能かな?



●ずんださんへ

つぶはいっつもこんな無理な体勢をしてるんです。察するに、お母さんの
お腹の中でこんな格好だったんじゃないか、ってと。
テンの黒髪、いいですよね。ものすっごい短髪ですが。大福ちゃんの
タイプじゃないかしら?



●cookieさんへ

賢そうですよね、つぶ。本当に賢いんです。(飼い主バカ?)
でも、どうもその賢さを間違った方につかってるような気も…。いろんなこと
わかってるけど、言うこと聞かない、っていうか。あはは(涙)
一応仲良し、ですが、それぞれ本当はどう思ってるんでしょうね。謎(笑)



●boss_5thさんへ

つぶは獣医さんにも神経質で他の犬を飼うのは無理じゃないか、と
言われていたのです。が、暮らしてしまえば嫉妬することも無く、母性本能か
楽しんでるのか、まんざらじゃないようです。テンは、もうこれは
運命ですね、ダルメシアンのいる家に来てしまったてことは(笑)
あ、合わせてるのはつぶです、間違いなく!



●ジェイピーママさんへ

何やら文学の香のする文章。。。つぶとテンがこの上なく素敵な姉妹に
思えるじゃありませんか!そんなに褒めてもらっちゃってどうしよう!
照れるーって私じゃないか(笑)
でも、確かによい相棒ですね、うん。相棒!いい言葉ですね!
ありがとうございます、私もジェイピーちゃん応援させてもらってますよー。

2008.08.23(Sat) 01:43 | URL | ★まっちゃん|編集

旅先で、6キロのチワワに会いましたが、てんちゃんよりぽってりとしていて、
顔もてんちゃんのように凛々しくなかったです。(女の子に失礼かな?!)
そして毛並みもてんちゃんのようにつやつやしていなかったし、
ウエストも全く見つかりませんでした・・・。
別にその子にはその子の良さがあるので良いのですが、
自分の犬のように、てんちゃんの方が可愛い!!
っと内心自慢しちゃったりしてました。

2008.08.23(Sat) 15:50 | URL | ビークー&チェリー|編集

●ビークー&チェリーさんへ
いやーん、とっても嬉しいコメントありがとうございます。
こうやってブログを通してつぶとテンのこと知ってもらえて、そして
そんな風に旅先とかでも思い出して可愛いなんて言ってもらえて
本当に嬉しいです!凛々しい、も全然オッケーです。

2008.08.24(Sun) 02:02 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/92-c1fd967d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

