スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶの本心


はちみつココアさんの「ココCafe のほほん生活」にて、犬リンピック開催中!
つぶ選手、2種目めに出場!ラルフちゃんもがんばっています!



昨日の夕方、ソファに座っていると思ったつぶ(ダルメシアンの方)がいません。探してみると寝室で何やらコソコソしていました。





あ、それは!

つぶ どこも1
くっくっくっくっく~





テン(チワワの方)の宝物のドコモダケ!

つぶ
うまうまうまうま





どんなに(って滅多にないけど)新しいおもちゃをあげても、テンはこのおまけのドコモダケが大好きで、一度渡すとずーっと大切に持ち歩いています。が、今回は居眠した隙に、つぶがそーっと寝室に持って行ったようです。




テン、気付いて見に行ったけど、こうやって遠巻きに見てるだけでした。

それ
テンちゃん、今日は眠かったのよ。


つぶが本気で遊んでるから引いちゃったのかなぁ。。。





そして、夜。テンが「おにんぎょ、おにんぎょ(ドコモダケのこと)」ってうるさいので、渡しておきました。(あら?これも妄想?)





が、



ふと見ると、また、つぶが持っています。


つぶ、これ
よく見るとかわいいわね





おやつと交換しようとしても、いらないって。食いしん坊なのに、びっくり!


つぶ どこも3
あたしだって、これで遊びたかったのよ!



うん、そうかもしれません。これはテンのお気に入りだし、つぶは壊しちゃうからって、テン専用にしていましたが、本心ではうらやましかったのかもしれません。気付かなくてごめんね、つぶ。






これからは2匹用。
どこもだけ たすけて~
たすけて~


1回洗おう。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
すみませーん!こちらもどうか…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 01:56 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

ドコモダケさん、大人気ですね。
乙女のハートを、ガッチリ掴んでマスヨ(^-^)

テンちゃんも今日は譲って上げたのかな、優しいね。
怖かったダケ。。。カナ
すごいお口で、咥えてますからね。



2008.08.24(Sun) 07:14 | URL | かっか&テチ助|編集

かわいいドコモダケも、つぶちゃんのお口に入るとちっちゃいのね。そっかぁ。つぶちゃんも欲しかったのかぁ。大事そうに持ってますものね。これからは、仲良く共有で。

2008.08.24(Sun) 09:14 | URL | cookie|編集

最後の・・・
一回洗おう・・が、最高に受けました。(^・^)
テンちゃん。腰引けちゃって、可哀想ね・・・

2008.08.24(Sun) 13:59 | URL | chiemi|編集

つぶちゃんからだのやわらかさを活かしての出場ですね。
そうか~、きっと羨ましかったのかもしれませんね~。

2008.08.24(Sun) 14:14 | URL | ずんだ|編集

拍手!!
見に行ってきたよ~犬リンピック。
すごいね、2種目出場なんて・・パチパチ拍手!!
あん馬の時と違って、新体操は優雅さも表現されていましたよー。

つぶちゃん、・・・壊さないで遊んでいて、エライね。
テンちゃん・・・・貸してあげてエライね。
ドコモダケ・・・・出番増えて、大変だね。

2008.08.24(Sun) 23:08 | URL | ジェイピーママ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.24(Sun) 23:50 | | |編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●かっかさんへ

何がいいのか、この小さい薄汚れたドコモダケが大人気です。特にテンは
小さい頃からこれだけは何か特別のようです。
いつもはテン、ものすごく怒るんですがこの時はぼんやりしてました。
つぶの気迫に負けたのかもしれませんね。



●cookieさんへ

だいぶうらやましかったようですね。ものすごく楽しそうにカミカミ
してました。でも前のように何でもかんでも破壊しなくなったのは
ちょい進歩かな。仲良く、できるかなぁ(笑)



●chiemiさんへ

いや、すみません、受けていただいちゃって。嬉しいなぁ。
でも洗った方がいいですよね!絶対なんか細菌がいっぱいいそう(笑)
テン、いつもはものすごく怒るんですけど、調子が出なかったのかしら。



●ずんださんへ

犬リンピックね、すごいですよね、あんなこと出来るなんて。あ、つぶ
じゃなくて作者の人ね(笑)
うん、そう、なんか最近、よく見てたもの。



●ジェイピーママさんへ

あはは、優雅さか~。ちょっとやる気が感じられず、チームの足を
引っ張っちゃってたみたいだけど。でも、相変わらずすごいですよね
そのセンスと技術が。
みんなを褒めてもらっちゃって~。でも確かにつぶ、壊さないで遊べる
ようになったことはすごい!!



●鍵コメさんへ

お疲れさまです。質問の件、大丈夫だと思います。

2008.08.25(Mon) 00:47 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/94-8f205363

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

