スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

久しぶりの雨降り過ぎ

雨、降っています。夕べから降り続いています。降り過ぎて電車も止まって道路も通行止めになったと町内放送が流れていました。そんな陸の孤島で女3人、家から一歩も出ず過ごしました。





昼間、私がパソコンに向かっていると、テン(チワワの方)がご立腹です。

つまんない テン
やいやい!テンちゃんに背中向けないでよ



仕方ないので、ほいっと空き箱を渡してみました。恵比寿の麦酒記念館で買って来たビールチョコの空き箱です。



テンはフタで、

はこ …
大人の香がする~



つぶ(ダルメシアンの方)は本体ね。

箱
これ、中身はおいしかったのかしら?

ノーコメントで。



しかしこんな箱、あっという間に破壊されて終わりです。




結局テンはドコモダケ。

今日は渡さない
今日はつぶには渡さないんだから

あれ?手、長過ぎない?まいっか。






夜になったら今度はつぶが退屈さんです。

つぶ ねー
ねぇ、朝出かけたあたしの夫さんは?



つぶの夫さんはね、途中の駅までしか帰れなくて、その近くに住んでいる知り合いを呼び出して一杯やって、そして今は24時間温泉にいるのよ。楽しそうだねかわいそうだね。





でも、嬉しいこともありました。いろいろな方の犬ブログで、時々頭に何かのっけてるの見かけるんですが、つぶはじっとしてないし無理でした。でも、さっきあんまりぼけーっとしてるから試しに携帯をのっけてみたら…。




成功!

つぶ進歩
なによ

つぶ、大人になったね!





あ、拗ねました。

いいよ、もう
なんか、すっごくつまらないし




そうだよね。






ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 00:23 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

あららっ 夫さん災難ですね。

ドコモダケ、今日はテンちゃんが独占なんですね。
人気独占!

家は、ティッシュをビリビリにして遊ぶのがスキみたいなので
目が離せないんですね(T T)

つぶちゃんお利口ですね、芸?を1つマスターしましたね。

2008.08.25(Mon) 04:20 | URL | かっか&テチ助|編集

そんなに大雨だったんですね!帰れなくて夫さん、大変でしたね。つぶちゃんも、ほんとに退屈そう~。
テンちゃん、ドコモダケ取られずに独占できたのかな。良かったね♪

2008.08.25(Mon) 10:14 | URL | cookie|編集

オリンピック閉会式に気をとられ、サザンのライブを最後の方だけ
かろうじて見れました。(でもほとんど見逃した。号泣)
桑田さんがビショビショで歌ってたので、
そちらは雨がひどいんだろうなぁと思ってたのです。
つぶちゃん、やまない雨はないからねー。
もうちょっとの我慢だ!

2008.08.25(Mon) 15:09 | URL | bonny|編集

こちらも同じ
こっちも雨・雨・・・・
退屈ですよー。
つぶちゃん、テンちゃんの気持ち・・・わかるよ・・。
それに、まっちゃんの気持ちも。
こっちは、今週いっぱいダメみたい・・・。
早く、晴れてもらって、思いっきり走ってもらわなくっちゃ・・・。

ガンバレ!!みんな・・・乗り越えるんだ~(って、大げさ)

パパさん、お疲れ様でした(ちょっと、楽しかった?)

2008.08.25(Mon) 16:17 | URL | ジェイピーママ|編集

雨すごかったんですねぇー、
つぶちゃんの夫さん(違
無事帰宅できましたか?
事故災害などに巻き込まれなくてよかったです。

ドコモダケすごい人気だなぁ~^^;
作った人が泣いて喜ぶよ、つぶちゃんテンちゃん。

頭の上に携帯!
すごいーつぶちゃん、
ターボはたぶん無理としてー(やってみなくちゃわからないじゃないの!
アラレは出来そうだなぁ、こんど真似っこさせてもらっていいですか♪
ちなみに、テンちゃんも出来ますか?頭が小さいからあれかなぁ。

2008.08.25(Mon) 17:12 | URL | みどり|編集

ワンちゃんたちにも
ちゃんと表情が有って、言葉が要らないほど、
すごく気持ちが伝わってきます。
感動・・・・・・
我が家では、ワンちゃん猫ちゃんがいないので、
日々、とても新鮮です。

今日は、花色衣のほうの、履歴から、お邪魔しました。
いろは・・・と同様に、来てくださって、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます!

2008.08.25(Mon) 19:14 | URL | chiemi|編集

雨、最近コワいくらいの量ですもんね。
電車も止まっちゃったんですね~。
家に帰れないって、疲れますよね、きっと。
・・・24時間温泉、楽しそ・・、あ、キツイでしょうね。(笑)

携帯乗っけているつぶちゃん、もしかして・・・、
隣にチラリズムしているペットボトルの残骸と関係が?!
遊び疲れ・・・? (゚∀゚ゞ)ダハッッ!


↓犬リンピック、ご紹介ありがとうございました~♪(*´pq`)

2008.08.25(Mon) 23:13 | URL | はちみつココア|編集

★お返事です!
つぶの(?)夫さん、無事戻って参りました。温泉入って朝定食
食べて来た、って言ってましたよ!


●かっかさんへ

災難でしたが、行きつけのお店のある所だったし、案外楽しんでたり(笑)
ドコモダケの主導権はテンにあるようですね。でもちょっとでも隙を
見せるとつぶが持って行っちゃいます。
ティッシュ、つぶも小さいときやってましたよ。ん?でも4ワンみんなで
やるのかしら?そうだとしたら強力ですね。



●cookieさんへ

風がなくて真っすぐに降る雨で、そんなに「大雨」という感じでは
なかったのですが、長時間降ったせいでしょうかね。あと、ちょっとした
ことで止まっちゃう区間なんです。
また気が付くとつぶがカミカミしてたりして、だんだんバランスが取れて
来たかも、2匹の(笑)



●bonnyさんへ

え?ライブやってましたか?テレビで?ブ、ブログ書いてたー!
私のサザンの曲の思い出と言えば…チアガールの格好して踊ったこと!
曲は「悲しい気持ち」だった。ふっ。はは、あはは。ぶるぶるっ(寒気)
今日も雨でしたが何とか外に連れ出しました。テンつぶを追って猛ダッシュして
坂道で一回転してびっくり!無事でしたが。
ほんと、止みますよね、いつかは。つぶにもがんばらせます!




●ジェイピーママさんへ

ねぇ、今も雨。。。こっちも金曜日までは雨マーク。困りますよねー
本当に。今日は何とか雨の中外に連れて行ったけど、そうすると
帰って来てからお風呂で、洗濯物も増えて、でも乾きが悪くて…はぁ。
梅雨ってどうしてたんだろ?つい最近のことなのに忘れた。。。
あ、ブログ読めばいいのか~なんて。
「電車止まってるから飲んでくー」って言った夫の声は弾んでました(笑)
ジェイピーちゃんも頭になんかのせてませんでしたっけ?



●みどりちゃんへ

そんなに大雨、っていう感じもしなかったんだけど長時間降り続いたから
かなぁ。よく止まる区間ではあるの。夫、無事でした。結構快適だった
らしい、24時間温泉(笑)
頭のね、私もいろんな人のブログで見たのよ!だから私も真似っこ(笑)
横向き置いた方がよかったなーなんて後悔したりしてます。テンはダメ。
なんか物持って近づくとすごく警戒するの。



●chiemiさんへ

いろいろブログやってらっしゃるんですね。花色衣の方はいろはかるたとは
また違った雰囲気でステキでした。写真も美しいですね~。

いろいろ表情変わるから面白いです。ほんとに顔に出ます、犬も。ワンちゃん
いない方にも読んでもらえ「感動」なんて言っていただけて嬉しい!!
こちらこそ本当にありがとうございます!



●はちみつココアさんへ

私が住んでる所は、雨が降らなくて砂漠になる~って思うほどだったのに
降り始めたら止まらず。夫、結構快適に過ごしてきたようです。ネットも
使いたい放題だったらしい。

ペットボトル、疲れたというか、飽きてる?
犬リンピックも終わりですね。なんか夏も終わりって感じでしみじみです。
次の企画はなんですか???

2008.08.26(Tue) 00:55 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/95-1bf1ec0b

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

