行ったり来たりの宝物

テン(チワワの方)が眠気をガマンしています。前には宝物のドコモダケ。


ドコモダケ守るテン
だってつぶが狙ってるんだもん


なんか涙ぐましい。。。ドコモダケが。





つぶ(ダルメシアンの方)いました。お互い平静を装ってるけど変な緊張感漂ってます。


ドコモダケテン
つぶ「もう夏も終わりよね」
テン「次は秋でしょ?」



ぎこちない会話が続きます。ん?





しばらくすると、テンの心配が的中。

ドコモダケ つぶ うま
るんるんるん




今やつぶもすっかりドコモダケの虜です。

ドコモダケツブうまうま
はむはむはむ


向こうでテンがふて寝中。





またしばらくすると、つぶがしょんぼりしています。


ドコモダケ がっかり
あたし大人だから譲ってあげたのよ



と言いつつ、やっぱりあきらめられないつぶ。ドコモダケを見つめちゃいます。


ドコモダケ3
テン「こっち見ないでよー」




一体いつまで続くのでしょうか。というか、一体いつまで保つでしょうか、ドコモダケ。










ランキングに参加しています
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
もしよろしればこちらも!
にほんブログ村 犬ブログへ

| 未分類 | 03:12 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

ふふ、ドコモダケ人気者ですね~。

2008.08.27(Wed) 09:38 | URL | ずんだ|編集

わぁ~、静かな火花が散ってますね~。お互いにドコモダケを狙ってる・・・
ドコモダケ、壊れちゃったらどうするんでしょう。もうけっこうボロボロに見えましたが(笑)

2008.08.27(Wed) 10:14 | URL | cookie|編集

ガンバレ、ドコモダケ
大丈夫ですか~??
ドコモダケの事です。

壊したりしないとは言え、いれかわり、たちかわり、ハムハムされては
身が持たないのではないでしょうか・・・。

ドコモダケって、入手困難なんですか?
代役・・・というか、ダミーが必要なんじゃ・・・・・・。

この戦いがいつまで続くか、そして、ドコモダケ君が、いつまでご無事でいられるか・・
非常に興味がありますよー。

2008.08.27(Wed) 16:10 | URL | ジェイピーママ|編集

お互い狙って、譲って?盗んでのやり合いなんですね。
ドコモダケ、頑張れー。

2008.08.27(Wed) 17:56 | URL | りきりき|編集

こんにちわ はぐですよ♪

ホント・・・涙ぐましいね、ドコモダケが(汗)

それでも取り合いでケンカに発展しないのが
すごいところだなぁー
ドコモダケ・・・どこまで頑張れるかなー?
できればずーっと、つぶテンちゃんを癒してあげて欲しいなー♪
頑張れー!ドコモダケーー!!

2008.08.27(Wed) 18:25 | URL | はぐ|編集

キャー まるで冷戦状態ですね。(;^^)
ドコモダケ大人気ですよ。 きっとド○モの方も大喜びですね。

ド○モの担当の方、プレゼントまってマスヨ <(_ _)>

2008.08.27(Wed) 21:12 | URL | かっか&テチ助|編集

私がそのドコモダケになりたい…
いくら噛まれても文句は言わないわよ。

2008.08.27(Wed) 21:29 | URL | noz|編集

ドコモダケちゃん、大切に遊んで、お利口ちゃん。
フタリで、お気に入りなんて、ドコモダケちゃん大人気でしね。
ポクちゃんの、植木鉢にたまに、キノコちゃん生えてくるんだ!
今度あげまし♪本当だじょ。

2008.08.27(Wed) 22:50 | URL | クロリス|編集

つぶテンちゃん、いつ見ても可愛いですね~。
笑えます!
うちにもドコモダケが三つ程自生していましたが、
あっという間にキノコ狩りされて天にめされました。

ところで、つぶテンちゃんのお家のフローリングは所謂ペット用ですか?
我が家も張替え時期が迫っているのですが床材で悩んでいます。
割高のペット用にするかワックスを頻繁にかけるか?
どっちがいいんでしょうね?

2008.08.27(Wed) 23:03 | URL | グレママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。ドコモダケ、ネットで買えるようようなので
買ってあげようか、と思います。


●ずんださんへ

どういう訳か大人気です。まさか、つぶまでこんな(笑)
形がいいのかしら?



●cookieさんへ

そうなんです。すごいケンカはしないんですが、お互いちょっとでも
隙を見せると、もう一方がさーっと(笑)なぜかつぶ、壊さないけど
でも汚いし時間の問題ですね。ネットで買えるようなんでそろそろ…。



●ジェイピーママさんへ

ドコモショップに問い合わせたら販売はしてない、ってことだけど
ネットで売ってる所が何件かあったので注文してみようかな、と思います。
もう、これは汚いし、本当にそろそろ引退ですね。
興味があるって言ってもらってよかったー。でも見返してみたら最近
この話ばっかり。他にネタがないのよー(涙)



●りきりきさんへ

そうなんです。激しくけんかすることはないんですが、持ってる方が
隙を見せると、もう1匹がさーっと盗って行きます。おもしろいです。
何がそんなにいいんでしょうかねぇ。ドコモダケもだいぶお疲れです(笑)



●はぐちゃんへ

本当に涙ぐましいでしょ。ウチにもらわれたばっかりに…。過酷な運命よっ!
なぜか、ケンカしないの。普通テンもガーガー言うんだけど、静かに
お互いの動きを見張ってる(笑)
でも、もうこのドコモダケ、引退近そう。



●かっかさんへ

そうそう、その通り!激しくケンカしないけど、お互いの動き観察
してますよ!確かに大人気だけど、ド○モの方、喜ぶかしら?
でもウチの使い方、明らかに何か間違ってますよね?
プレゼントは欲しいなぁ(笑)



●nozさんへ

あはは、本当?確かに2匹にはもってもてだけど!
でも、ものすごいヨダレだけど大丈夫?



●クロリスちゃんへ

そうねーどういう訳かつぶもぶっ壊さないの。なんか見てると頭に
ついてる水玉の模様をはがそうとがんばってるみたい。
クロリスちゃんちのキノコちゃんブログで見たことあるよ!
あれのことかなぁ?



●グレママさんへ

キノコ狩り!ナイス表現です!

床は犬用ではないです。材質は花梨です。床暖房用のですが。
犬用のワックスは使ったことがなくてAURO社のを使ってます。
最初は滑るんじゃないかと不安でしたが、今の所大丈夫みたいですね。
ものすごく走って追いかけっこすると確かに滑ってますけど。
本当はコルク板とかカーペットがいいのかなぁ、と思うんですが。
どうなんでしょう?あんまり参考になりませんね。

2008.08.28(Thu) 01:35 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/98-0f19a0b4

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索