軌道修正

夫からこんな意見が寄せられました。「最近ドコモダケの話ばっかりだから、今日はやめた方がいいんじゃない」って。ふむふむ、なるほど。




4コマ仕立て。テンのぬか喜び。


昼寝から目覚めると。。。

あぁ~
よかったぁー





大事な宝物が無事に近くにありました。ずいぶんと薄汚れた宝物ですが。

あれは
あそこにテンちゃんのお人形があるぅ





と思ったら向こうに白黒のつぶつぶ。

827
はぁ、また戦わなくちゃ…





対戦相手はつぶ(ダルメシアンの方)。

ふん
夫さんの意見、無視したわね?



別にいいじゃーん「ドコモダケ」って言ってないしぃ。
なんて、すみません。言われた時は遅かった!軌道修正無理でした。明日こそ!








ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加中です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| つぶてん | 00:52 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

ahahaha……。
火花の散らない激しいバトル(?)が
続いているようですね。

この勝負、てんちゃんの勝ち!!
2枚目の写真を見てそう思いました(笑)

パワーに勝るつぶちゃんだと思いますが、
独占しないところがいいですね。

仲のよい証拠ですね。(^_^)v

2008.08.28(Thu) 01:16 | URL | boss_5th|編集

無視・無視
良いのよ~
夫さんの意見は無視しちゃってぇwww

だって、その後のドコモダケ君・・毎日気になるのよ~。

軌道修正しても、本日のドコモダケ君 って、載せてね。
安否確認は大切よwwwww

つぶちゃん、テンちゃんに加え、ドコモダケ君ファンになった ジェイピーママより

2008.08.28(Thu) 07:06 | URL | ジェイピーママ|編集

こんにちは
サンフランシスコのまことです! 早速お邪魔させていただいてます。

チワワとダルとはめずらしいコンビ! でも仲よさそうですね~。うちのとなりのアンドレアちゃんちにもテンちゃんそっくりのチワワちゃん(名前は白黒なのでオレオクッキーの「オレオ」)がいたのですが、去年なんと裏のロットワイラーに噛まれて出血多量で死んじゃったんです(涙...)。とってもかわいかったのに...。

これからもちょくちょくつぶでんコンビに会いにきま~す。



2008.08.28(Thu) 08:13 | URL | まこと|編集

お目覚めのテンちゃんのお顔、かわいい~♪つ、つぶちゃん、ドコモダケつぶしてる?
私はドコモダケのお話、大好きですよ!

2008.08.28(Thu) 10:06 | URL | cookie|編集

こんにちわ はぐですよ♪

いいなぁー、まっちゃんの夫さん。
きっと 「つぶつぶてんてん」 の大ファンなんだねー
ダメ出しまでしてくれるなんて、まるで監督さんだねっ

のごろー君なんて見もしないんですけどぉー(笑)

2008.08.28(Thu) 17:19 | URL | はぐ|編集

テンちゃん、気持ち良さそうな寝方です。
つぶちゃん、その鼻をつかみたいなぁ。

2008.08.28(Thu) 18:25 | URL | りきりき|編集

やっぱりつぶちゃんは、パパさんの味方なのね。
私はずっとドコモダケネタでもOK。
なんなら、私が入れ替わりましょうか?
(しつこい!)
ヨダレがついてもOK。

2008.08.28(Thu) 22:52 | URL | noz|編集

テンちゃんてば、ほんと「よかったぁ、あったぁ」の顔ですね~
可愛いぞーー!
ウチには大きい(30㎝くらい)ドコモダケが1匹と、
テンちゃんの宝物と同サイズが3匹いますよーー!
大サイズ・・・2ワンに会わせてみたいわ・・・どんな反応するかなぁ。

2008.08.28(Thu) 23:46 | URL | りえっぺ|編集

★お返事です!
ドコモダケネタに温かいコメントありがとうございます!調子に乗りそうです!


●boss_5thさんへ

もしかして、下の記事に対してのコメントかなぁ?と思いつつ。。。(笑

そうなんです、静かなバトルが今日もまだ続いています。
でもおっしゃる通り、この戦い、テンに主導権があります。つぶも
自分のではない、ということを分かっていてちょっと控え目なのかしら?



●ドコモダケファンのジェイピーママさんへ

とーっても心強い味方が現れた気分です!ありがとうございます!
でも、自分でもよく見たら1ページ目で見られる記事、つぶとテンと
ドコモだけどソファーしか写ってませんでした。なんか地味ー。
ご期待に応えて新コーナー、作ってみました。しかし、次はあるのか
謎!いや、ありそう!どっちだろう!自分でも分かりませーん!!



●まことさんへ

わ~、来て下さってありがとうございます!
2匹目はあまりよく考えず、夫の衝動でこのような形態になってしまいました(笑)
楽しいと言えば、楽しい、です(笑)
ウチのテンもすごく気が強くて大きな犬にも挑んでいきそうになるので、
気をつけなければ、と思います。ぜひぜひまた会いに来て下さい!



●cookieさんへ

私もこの1枚目のテン、とーっても気に入ってるの!
マズルが長くて目と目の間が窪んでるせいか、最近富みに写真写りが
悪かったのですがこの顔はいい!かわいい!なーんて、すみません(笑)
ドコモダケの話、大丈夫ですか?やったー、心強いわ!



●はぐちゃんへ

あはは、大ファンかー。でも毎朝チェックしてるみたいだから
まんざらでもないんじゃ?まー自分も出てるし、なんだかつぶに
愛されちゃってるいい人キャラだから嬉しいのかも、なーんて(笑)
でも、そんなにいろいろ言わないんだけど、今回は1ページ目がほとんど
ドコモダケだからか、いたたまれなかったみたい。


●りきりきさんへ

本当にとっても気持ち良さそうに微笑んで可愛かったです。なんて(笑)
テンはいっつもお腹出して仰向けで寝てます。敵、いないんでしょうね。
つぶの顔、長いでしょう?とっても掴みやすいんです。
一度試していただきたい!



●nozさんへ

え?ずっとドコモダケネタでもいいんですか!?
じゃあ、も一個ブログ作って独立させようかな。あ、でもすぐ終わっちゃいそうだな、
新調しなくては。あ、nozさんが交代してくれるんだった!
ヨダレOKなら問題なしだ(笑)



●りえっぺさんへ

体調、もう良いのですか?
このテン、本当に可愛く写って私もお気に入りです。最近しばらく
なかったヒットではないかしら?なーんて。
りえっぺさんちはドコモダケの宝庫ですね!大サイズに会ったら
どうだろうなー。たぶんつぶは、ちょっと穴を開けて中の綿をピューピュー出します!
テンは…わからない!私も見てみたいです!!


2008.08.29(Fri) 01:11 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/99-f1b60a63

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索