春を待つつぶ


冬の夕暮れ、ひとり海を眺めるつぶ(ダルメシアンの方)。

つぶのせなか
ちょっと日が長くなったわね


そうだね、寒さもここがピークらしいし、ということは春もそう遠くはないね。

| つぶ | 23:36 │Comments3 | Trackbacks0編集

乙女の作戦


休みの日の朝、夫に甘えるつぶテン。

さんぽせがむん
つぶ「夫さん、私と出かけましょうよ」
テン「みんなで散歩でしょう?」


つぶ(ダルメシアンの方)、くねーっとしてます。





上から見てもくねくねー。

しなー
つぶ美、夫さんと二人きりがいいの

みんなで行こうよ。





って言っても聞こえない、完全に二人の世界に浸るつぶ。

んふー
夫さん、つぶ美かわいい?

写真撮ってる私が恥ずかしくなります。






テン(チワワの方)もいるのにね。

あきたてん
テンちゃんやってらんない

だよね。





あれ?どうしたの?下向いちゃって。

視線外す
…ふぅ…

ため息ついてる。





つぶー?

なによー
うるさいわね。こうやって視線外して伏し目がちにするの、作戦なのよ。

さすが、恋する乙女つぶ美です。駆け引き上手。



| つぶ | 23:21 │Comments3 | Trackbacks0編集

可愛いのを1枚ずつ


自分のご飯は食べ終わったけど、もっと欲しいつぶ(ダルメシアンの方)。

ごはんください
あたしいい子




挟まって眠るテン(チワワの方)。

むぎゅう
むぎゅう


最近撮った中からかわいいのを一枚ずつ、でした。

| つぶ | 23:36 │Comments4 | Trackbacks0編集

つぶつぶつぶちゃんおめでとう


つぶつぶだらけのつぶ(ダルメシアンの方)の顔

つぶつぶ
ぐぅー

お目目はどこかなー?




ねーつぶー、お目目ー

ぱちっ
ここよ



つぶつぶいっぱいくっつけて産まれて来たつぶ、10月10日で5歳になりました。心の中で「つぶちゃんおめでとう!」って言ってくださると嬉しいです。つぶも私達家族も。



つぶ誕生日の関連記事  誕生日かも  10月10日頃 

| つぶ | 01:24 │Comments18 | Trackback-│編集

つぶ公


夫が外に出た後に、気付いたらつぶ(ダルメシアンの方)がずーっとこんな恰好で待っていました。

お待ちを
夫さん半ズボンだからお仕事じゃないわ

背中が健気。



| つぶ | 13:33 │Comments6 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索