チワワ6(薄茶4ブラタン2)ダルメシアン1の集い


さて前回の続きです。


つぶ(ダルメシアンの方)に狙われてるなんて気付かずに、あいこさんがくれるおやつに釘付けのチワワたち。

DSCF0454.jpg
あいこー、こっちこっちー

上から左回りで、この日の早朝寝台列車で到着した鳥取のにこぷん、目ん玉飛び出しそうなくらいあいこさんの手元を見つめているのは、そのあいこさんちのレオちゃんとココちゃん。そして顔だけ見えてるマズル長めなのは我が家のテンで、ひと際強いアピールをしているのがあきちゃん家のジュノさんです。…名前合ってますかね、私。





あ、つぶがもうひとり見つけました。

DSCF0445.jpg
こっちの子もおいしそうね

何だか輪に入りそびれちゃってるのはヨボちゃんですね。そうそう、つぶが誰を食べちゃったかは、ヨボちゃん家のアナさんのブログで確認出来ます。(注意:衝撃映像あり)





最後までもらおうとしてるのはレオちゃんかな?

DSCF0449.jpg

手前にいる黒いのテンですが、大き過ぎて遠近感がよくわかりません。





そんなテンはアナさんに捕まってこの顔。

DSCF0459.jpg
テンちゃんどうなるの?

どうなったっけ?





テンがどうなったか忘れましたが、この日は新しく買ったテントも張ってみました。

テント

張ってみましたと言っても、アナさん&いの字さんにリードしてもらって





というか、もう最後はお二人だけが作業してますが。

DSCF0439.jpg

私は自分たちだけで張る事を考えて、その過程を写真に収める係。大役でした。





そのテントに大好きなレオちゃんを連れ込んだヨボちゃん。

DSCF0442.jpg
そういう趣味はないんだってばー

必死に逃げ出して来たレオちゃんでした。





バーベキューで食べて飲んだ後は家の中に入ってくつろぐ犬たち。

DSCF0474.jpg
むぅ…

ちょっとくつろぎ過ぎだろうって顔のココちゃん。いや、疲れたんですよね。外は蒸し暑かったしね。






こちら薄茶チワワ集合の図。

DSCF0469.jpg
オヨヨ

誰か足りない…





と思ったら、ゼリーを食べる夫を見つめているジュノさん。

つふ#12441;し#12441;ゅの
夫さん、ゼリーくなさい

と、そんなジュノさんを獲物を見る目で見つめるつぶ。そしてその様子を眺めるテン。





こちらはブラタン組のにこぷん、そろそろ帰るよとバッグの中。携帯で撮ったのでちょっとボケ気味です。

にこふ#12442;ん
あたしが一番かわいいって、ぺるが

にこぷんの飼い主ぺるさんはこの日も「にこぷん可愛いがー」と連発してました。




そんな可愛いにこぷんが入ってるバッグは特注の魁皇バッグ。

魁皇

この翌日だったかな?魁皇は引退を発表しましたね。お疲れさま、魁皇!




と、言う訳で尻切れとんぼですが長くなりましたのでこの辺で。集まってくれた皆様、そして読んで下さって皆様、ありがとうございました。


| おともだち | 01:34 │Comments3 | Trackback-│編集

たぶん予告

何やら小さなワンコたちを見定めてるつぶ(ダルメシアンの方)です。

物色
テンは無理ね




つぶー、何してるの?

つふ#12441;振り返る
どの子が一番おいしそうかしらと思って


さて、気になる続きは次の更新で!なるべく早く更新します。






たぶん!


| おともだち | 23:14 │Comments3 | Trackback-│編集

雪の降る日に

突然ですが、ドーン!

あぷ
今写真撮った?

ごめんねー。





こちらはアメリカン・ヘアレス・テリアの男の子、ゴリィちゃん。

あたしとごりぃ
ママー、この人誰ですか?
ゴリィちゃんのママmasacoさんとは、まことさんを通して知り合いました。お互い犬好きのお酒好きということで、いつか飲みたいねーって話していたのですが、雪の降るある寒い日、お宅にお邪魔させていただきました。





そしてそのmasacoさんと、同じくアメリカン・ヘアレス・テリアの女の子ゆっふぉちゃん。

DSCF4784.jpg
特にあの人には興味ないわ

クールなゆっふぉちゃん。でもゴリィちゃんには熱烈チュー攻撃にあいました。ふっ、男子にもてるのか、私。





触るまでその感触が想像出来なかったのですが、お肌は人の肌のようにもっちりしっとりしていて、汗もかくので驚きでした。

ゆっふ
おいしー

おやつ大好きのゆっふぉちゃん。



お尻もサービス。

おしりがー

女の子なのにごめんね。でもお尻がもっちりむっちりしてすっごく可愛いのです。




甘えん坊、ママ命のごりぃちゃん。

ごりぃちゃんおやつ
ママが食べさせてくれるおやつ、最高!

また会おうねー♪




と別れを告げて人間はご近所のイタリアンへ。masacoさんご夫妻にご馳走になってしまいました。

ワインの夜

ここでもずーっとしゃべっていたのでほとんど写真がないのですが、お料理もワインもとってもおいしかったです。でも雪も降っていたし、私の電車の時間もあったりして早めにお開き。全然しゃべり足りなかったなー。masacoさん、本当にありがとうございました!またお会い出来ますように。ゆっふぉちゃんとゴリィちゃんも、つぶテンといつか会えるといいな。






| おともだち | 00:47 │Comments2 | Trackbacks0編集

遠方より友来る

最近我が家でブームのたこ焼きですが、先日の文化の日の、このたこ焼きは特別です。

やいてもらう

なぜなら、焼いているのは「まこと in サンフランシスコ」のまことさんと、共通のお友達で、遊びに来てくれたのは2度目の、hanagonさん





いやー、しかし、こんな日が来るんですね。ブログのタイトルからもわかる通り、まことさんはサンフランシスコ在住です。一時帰国の際には必ず会おうねと、hanagnさんとも前々から言っていましたがそれが実現して本当に感激。

たこみるつぶ

今回まことさんは、東京から仙台、そして福岡、また北上して関東と、列島横断して同じ病気を抱えた人や(詳しくはまことさんのブログをお読み下さいね)、ブログで知り合った人など、大勢の方と親交を深めた旅だったようですが、私もお会い出来て、ほんっとうに嬉しかったです。実は初対面の駅でうるうるしてしまいました。





まことさんとhanagonさんと私の共通点はダルメシアンと暮らしている、ということですが、まことさんとは好きな俳優が同じっていうのもあります。お互い大好きなのは堤真一で、最近は大森南朋も、とか。野球好きっていうのも同じかな。でも巨人のコーチの篠塚には共感してもらえなかったですけど。

ぴと

それから、上手く書けないのですが、まことさんの考え方に私は少なからず影響を受けてるなーって感じています。それはダルメシアンとの付き合い方にしても、心の持ち方みたいなものにしても。憧れてるっていうか。それはきっとhanagonさんも一緒だと思っています。そのhangonさんも本当に情が深い、でもって年上だけど可憐な人です。





これはまことさんにお腹を出してなでなでしてもらっているテン。

極楽
ごくらくー

しばらく散々吠えていましたが、夜は疲れたようでお客さんの布団にもぐって眠ていました。


hanagonさんとも。

まがおで
テンちゃん、この人知ってるー

前回は、ずーっと吠えていたので、だいぶ仲良くなれたみたいで良かったです。





帰る朝、荷物のパッキングをするまことさんに興味津々のつぶテン。

ぱっきん
何が入ってるの?


かえっちゃうの?
どこに行くの?

テンも入れてもらったらアメリカに行けるんだよ。なんて話をしながらパッキング。





そしてお二人からいただいた品。これはhanagonさんから。つぶテンにおやつをいろいろや可愛いタオル。

fromはなごんさん


まことさんからは、サプリメント類やフロントラインなど。食べちゃったので写真はないのですが、人間用の甘いものもいろいろ。

fromまことさん


他にも途中でまことさんが会ったお友達からもつぶテンにおやつや、私達においしいケーキ等いただきました。本当に本当にありがとうございます。




あ、つぶにはまことさんからスペシャルなおやつも頂きました。

ちそこ
これうまいわね

そうでしょう、それは、その、雄牛の…ち…。編んでありますよ。大きいです。




ということで、長くなりましたがこの辺で。写真があまりなく記念撮影すれば良かったー!とか今さらながら思っていますが、それはまた次回の課題ということで。また次回も元気で会いましょうね!





| おともだち | 02:14 │Comments6 | Trackbacks0編集

奇跡の7ショット 長い本編

さて、やっと続きです。でも実はあまり写真を撮っていませんでしたので、脈絡のない写真の羅列ですがよろしかったらどうぞー。




で、なぜ今回みんなが大集合したかというと、この子が来てくれたからです。

ぺるぅ
ぺるー、まっさんが見てるー

そうです、ぺるんちわんこ~りきとにこぷん~のにこぷん。飼い主のぺるさんと新幹線に乗って遊びに来てくれました。





そして、ヨボちゃんとテン(チワワの方)。

かがれるテン
テンちゃんっ

今回ヨボちゃんはテンのことを好きになってくれたみたいです。そんな小さな恋の物語はアナさんのブログいたずらじいさん、今日も行くで見られますよー!と丸投げ。




そして、ヨボちゃんと相撲を取っているレオココ日記のレオちゃん。強そうです。飼い主はあいこさんですよ。

すもう
このふたり、うるさいですよ

と、クールに決めてるストライプのナイスガイはきまぐれチワワのジュノさんことジュリアーノ氏。飼い主さんは*akiちゃんです。





この日はみんなでバーベキュー。前泊された世簿川家のみなさんと調子に乗って飲み過ぎた私はテンション低めからのスタート。しかし本番が始まれば、たくさんの犬に囲まれてうきうきとササミの配給など。

てんでかいよ
おにく、くなさい!

しかしテン、大きいですね。テンの向こう側、かわいらしいスカートを履いてるのは、やはりレオココ日記のココちゃんです。女の子だけど食欲旺盛。あ、それは全員か。





つぶ(ダルメシアンの方)もいますよ。

ながいよ
アナさん、お肉ください

その近くにはジュノさん。


ジュノさんはつぶつぶのつぶが珍しかったのか、興味ありげでした。

上から
あたしに何か用?

でもつぶが追いかけたりして、ちょっと怖がらせちゃったかな。

にげじゅの
逃げることないじゃない

ここにも恋の予感?




人間は輪になって、食べたり飲んだり飲んだり食べたり。

みんな

この日の参加者はぺるさん、あいこさん、aki*ちゃん、いの字さん&アナさん夫妻、水水来さん(アナさんの妹さん)。誰が誰かは…ま、いいかな。いの字さんはわかりますね。大根おろし担当。クーラーボックスの中は冷たい氷水、そしてビールがたくさん入ってます。飲み放題ですよ。




ちょっとテーブルの下をパチリ。

あんだーざてーぼ

ヨボちゃんとテンとココちゃんが写ってます。




犬を段々に置いて撮影会。

段々


だん、だん

なかなか三段全部には収まらず。楽しいのは伝わります。私は秋刀魚焼いてます。





aki*ちゃんに抱っこされるテン。人見知りなので最初はひじ張ってました。

ひじ
テンちゃん、ドキドキするー

でも初対面の人にも抱っこされるようになったなんて、テンもずいぶん人に慣れました。前は誰か来ても帰るまで鳴いてたのに。よしよし。




バーベキューも終盤になって、おつかれにこぷんはアナさんの膝の上。

にこおんざあな
今日もここに泊まるのかしら?

にこぷんは、この日は都会へ行ってしまいました。二晩も酔っぱらいの相手は出来ませんよね。




レオココもあいこさんの上で眠そう。

レオココ家
みんなよくしゃべるなー

確かに飲んだり食べたり眠ったり蚊に刺されたり、人間は時間を忘れがちですが、そろそろお相撲を見る時間だし、ということで片付けて家の中へ。




そこでテンにサプライズ!

DSCF2129.jpg
全部テンちゃんの

aki*ちゃんが、たくさんのドコモダケストラップをテンにプレゼントしてくれました。なんでも、だいぶ前からテンに会うことがあったらあげようと思っていてくれたそうです。ありがとう!


gugugu.jpg
うぐー

つぶも喜んでます。…と、言った所で一応おしまい。長くなってしまいましたー。




集まってくれた皆さん、もう疲れはとれましたかー?しかしよく食べよく飲みましたね。本当に楽しかったです。でも一番飲んだのは私かなー?いや、アナさんかな?それからお酒やおやつなどたくさん持って来たり送って下さったり、本当に本当にありがとうございました。


| おともだち | 00:29 │Comments6 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索