

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

台風とお出かけ1


8月最終日、台風の進路を気にしつつ駒沢大学の都民カフェに行ってきました。ここへはどういう訳か有明のホテルから、そして同じホテルの泊まっていながら前日はメールでのやりとりしかしていなかったぺるさんと向かいました。



そこで待っていてくれたのはナベヲさんとマメゾーさん

9:1ナベヲさん見る
ナベヲー♡

ナべヲさんに溺愛されているマメゾーさんは、本当に愛情いっぱいに育てられています!という雰囲気の、可愛くてお利口な柴犬です。





得意技を見せてくれるマメゾーさん、

9:1お手
握手!

9:1ハイタッチ!
やっほ~ハイターッチ!

9:1もらったー
やった!ご褒美~

今日は上手くいかなかったとナベヲさん。でも無芸のつぶテンから見るとかなりすごいです。





人間はフロート各種(ぺるさん→クリームソーダ ナベヲさん→コーヒーフロート 私→ティーフロート)を飲んだり。

9:1フロート


ランチを頂いたり。私はキーマカレー。ちなみにカレーの場合もごはんは左ですよ☆

9:1ランチ

真ん中にあるのはワンコ用のクッキー。香ばしくてほのかに甘くておいしかったです。





アナキョンジャさん繋がりでお会いすることになった私達。

9:1都民カフェ
ヨボ本

ご本人とヨボちゃんは今はドイツ滞在中です。ブログではドイツの暮らしの様子を綴られています。毎日ビールがおいしそうです!





さぁ、マメゾーさんは帰る時間です。雨がひどいのでカッパを着ます。ナべヲさんが「消防士みたいでカッコいいよー」って絶賛していました。

9:1カッパ装着
似合う?

オレンジ色がよく似合っていました。ナべヲさんマメゾーさん、雨の中、そしてお仕事前のお忙しい中ありがとうございました!





これはナべヲさんからの頂き物。手ぬぐいはつぶテンにって。どう使うかは自由ですよ、と言われました。考えます!そして奥にあるのは韓国製のシートパック。これを使うとナベヲさんのように美しくなるのでしょうか?

9:1頂き物

台風で帰れなくなった時の非常食に羊羹もくださったのですが、無事家に帰って来れたので、日本茶とともにいただきました。お心遣い、染みました。


実は前日の夜、ナべヲ&タネヲさんご夫妻と少しの時間ですがお会いすることが出来ました。美男美女です。

9:1美男美女

口ぐらいしか出しちゃダメというのが残念ですが、ナべヲさん、本当に美しくて見とれてしまいました。





ナべヲさんとマメゾーさんと別れたあと、ぺるさんと私はまた別のワンちゃんに会いに行きました。

9:1可愛い二人
あなたたち、誰?


長くなりましたので、続きは次回!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おでかけ | 00:52 │Comments8 | Trackbacks0編集

桜の思い出


今日は用があって実家近くへ。帰りに実家へは寄らずに近くの桜の名所、千本桜に行って来ました。

さくらいっぱい

引地川という川沿いと、その横の歩道の桜並木、4重の桜。見事です。


ここは駅名に「桜」という字が使われるているほど桜の多い町。子供の頃からたくさん桜を見て過ごしました。

とんねる

でも私が桜を見て思い出すのは、桜吹雪の日の小学校の入学式、母と離れて座らなくてはならなかったことや、初めて一人暮らしをした時、ベランダで涙をこらえて桜を見たこと。


だから満開の桜を見ると少し悲しい。

せんぼん

なーんて、桜が上手に撮れなかったので思い出話でごまかしてみました。




我が家のつぶテンはもちろん花より団子派。

順番

食べ損なったお弁当をつまみに晩酌している夫に順番待ちです。



そして先ほどのつぶテン。つぶ(ダルメシアンの方)が無駄に驚いているのがおかしい。

恐怖体験
やだテン、いつの間にそこにいたのよっ?


こんなつぶテンと暮らしていますので、今は桜の季節も悲しくなくてとても幸せ。




ランキング参加中です
よければクリックお願いしまっす!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

こちらもよければ…
にほんブログ村 犬ブログへ

| おでかけ | 01:07 │Comments17 | Trackbacks0編集

週末外出犬なし犬あり

土曜日、元同僚で昨年赤ちゃんが誕生したみたばさんのお宅へ。みたばさんとは仕事の一番大変だった時を乗り越えた仲。

はるはる

綾瀬はるかに似ている美しい赤ちゃん。将来が楽しみです。




さて、みたばさんのお宅を出てその足で新宿へ。やはり元同僚たちとの飲み会に参加。その中で、とても親しかったのにこの10年連絡を取り合わなかった友人と2人だけで2次会。

ワイン

10年会わなくても、ひょいっと時間を越えて話が弾みます。お酒もすすむー。




さて日曜日。つぶテン連れて夫の学生時代の先輩のお家へ伺いました。

お澄ましテン(チワワの方)。
お澄ましてん
テンちゃんお呼ばれしたの

よその家と言ったら、私たちの実家しか行ったことのないつぶテンです。



つぶ(ダルメシアンの方)は人間の会話に参加中。
輪の中
なるほどそうなの



…かと思ったらキッチンが気になって仕方ないつぶ。
のぞくつぶ
味見できるかしら



テンもおねだりしたり、
くれくれ
テンちゃん、ローストビーフ大好きなの



とらわれたり、
とらわれテン
テンちゃんがっかり



自由にお庭に出たりと、お呼ばれ満喫中。
4:5に和自由
テンちゃんここよ



こちらの奥様、とーってもお料理上手で、今日もおいしいチヂミやパクチー餃子、ローストビーフなどなどたくさん頂きました。

そして、デザートタイム。なんと、これも全て手作り。すごいんです。おいしいんです。
デザート



つぶも、ものすごく食べたそう。
ねらい
あら、いいわね

皆さんお察しの通り、つぶ、この後一瞬の隙を、つきました。



反省中(?)のつぶ
隠れつぶ
あんまりおいしそうだったから…


気持ちは、わかる…けどね。ほんと、失礼しました。



…と、盛りだくさんの週末を過ごしました。お世話になったみなさん、ありがとうございました。


ランキング参加中です
よければクリックお願いしまっす!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

すみません、こちらの方も…
にほんブログ村 犬ブログへ



| おでかけ | 01:39 │Comments12 | Trackbacks0編集

ちょこっと観光

昨日とは打って変わって晴天に恵まれた本日、朝のお散歩は久々に車に乗って…


いつものお山?と思いきや

何処へ?
ここどこ?

ちょっと、お山への道の森とは違います。




どこへ行ったかというと、これを見に

三石1



ここへ。

ここ




落ち葉の中で笑うつぶ(ダルメシアンの方)。あ、笑ってないか。
えへ
あたし、ここ2度目ね

そう、小さい時連れて来たね。と言っても近所です。おいしいお魚が食べられる町です。




石だらけの海岸から見る三ツ石。
遠く


毎年夏には貴船祭りというお祭りがあって、とっても賑やからしいです。見たこと無いのでわかりませんが。



ズーム!
三石前

なんとなく厳かな雰囲気。




そして、下ったり、
下る
ちょっと急だわ



上ったり、
帰る
うー、結局上るのね



海の横の道を通ったり、
海横




記念撮影したりして帰りました。

下の写真、分かりづらいのですがテン(チワワの方)のリードを腰に巻いてます(こういう使い方OKのリードです)。最近一人のときはこのスタイルで散歩してるのですが、道行く人に哀れみの目で見られたり笑われたりしてます。

にん
顔に絵を描いてみましたが、描かなくてもあんまり変わらない!



良いお天気の中、朝からちょっとした観光気分を味わったので、気分はすっかり休日モードに。現実に戻るのに時間がかかりました。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| おでかけ | 19:32 │Comments11 | Trackbacks0編集

犬連れ旅行 補足とその後

昨日の旅行の話で、私たちが泊まった宿を検討中という方もいらして、じゃあ、もう少し宿の話を、なんて思って写真を見ても、ほとんど写真、撮っていませんでした。


数少ない何枚かを…

夕方、宿の前から見た富士山。食堂からもよく見えて富士山を眺めながらの食事でした。
富士山


夕飯始まり。心のこもったおいしいお料理でした。
食事


朝食
朝食

こちらの食事は、量も程よくて、そして、食後のコーヒーもとってもおいしかったのも良かったです。





ここからは帰って来てからの話です。

帰り道、ほうとうを食べたかったのですが、犬連れだったので、おみやげに麺を買って来て夕飯に食べました。この大鍋、2人でほとんど食べてしまった。。。げふっ。
ほうとう


こちらは帰って来て熟睡していたテン(チワワの方)。宝物のお人形守ってます。このお人形も旅行に行って来ましたよ~。
旅行後テン


つぶ(ダルメシアンの方)も、ごはん待ちながらもうとうと…。
ごはん待ち


まだ今日も疲れていると夫に甘えているつぶ。
ふぅ
あたし今日は休息するわ


なぜ旅行中あまり写真を撮らなかったのかというと、2匹を連れてのホテル泊は初めてということもあり、余裕がなかったのだと思われます。でも、もう少し撮ればよかったな。そうすればブログももっと楽しいこと書けたのに、なんて。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

| おでかけ | 00:02 │Comments11 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

