久々に、ぽこ

つぶテン連れて実家で1泊してきました。実家と言えばこの方、夏に我が家でダイエット合宿をしたポコです。(詳しくはカテゴリの中のぽこ参照)

12:22どこー?
テーン、来てるんでしょー?


気の強さは相変わらずで、空気の読めなさ加減は益々磨きがかかっていました。あ、ダイエットの方は…まぁ横ばいと言った感じでしょうか。



12:22あ
テンなにやってんのよ、降りてきな!



到着した途端に追いかけられて、こりごりのテン(チワワの方)。

12:22泣き
テンちゃん泣いちゃう

実家では、テンは大人しくて可愛いと評判です。ポコの前では大人しくならざるを得ないって感じでしょうけど。






チビッ子同士の確執には無関心のつぶ(ダルメシアンの方)。感心があるのは今、目の前にある食べ物のみ。

12:22ミルだけ
見てるだけよ

それが気になるのよ。






そんなバラバラの3匹連れて近くの公園にも行きました。

12:22愛

後ろに写っている噴水、その昔「愛という名のもとに」というテレビドラマのロケ地にもなったのです。若い人は知らないだろうなぁ。チョロ~!






野球場の横にはドカベンの登場人物。

12:22投げにくい
投げにくい…


12:22だる?
バッターの後ろにも何かいる?

はい。


12:22打ちにくい
う、打ちにくい!

お邪魔しました。





久しぶりに一緒に歩いたテンとぽこ。

12:22つや

外ではテンの方が一歩リードといった感じです。






そうそう、実家の猫のミータも元気でした。

12:22みた
なんだか騒がしいのう

ホント、お騒がせしました。





帰りに寄った海老名サービスエリア。

12:22海老名
まっちゃーん!


午後6時半頃、こんな人たち見かけた方いませんか?






bonnyさん
つぶバナーお忙しいと思いますが、クリックどうぞ!



こちらもどうか…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 00:36 │Comments7 | Trackbacks0編集

覚えていますか?


久々、この方の登場です!

10:5ぽこん
みんなアタシのこと覚えてるの?

覚えてくれている人もいると思うよ。

この子は夏に2週間近く我が家でダイエット合宿をした実家のチワワ、ポコです。(詳しくは青文字クリック!)





散歩嫌いを我が家で克服したポコ、実家に帰った後も散歩も続けているそうです。ただ体重に関しては合宿後から減っていない様子。増えてはいないようなので、もう少しおやつとご飯を気を付けてほしいところです。

10:5くねぽこ
テンとつぶは元気?

そして、つぶテンと共に暮らした成果か、他の犬と会うと鼻をくんくん付けて仲良く出来るようになったそうです。性格もだいぶ良くなったと評判上々。よかったよかった。





そんなポコに首輪のプレゼント。つぶテンとお揃いです。

10:5ぽこ首輪
テンより似合うんじゃない?

似合うけど、テンと同じサイズの首輪がいっぱいいっぱいでした。ダイエット、本当にまだまだがんばろうね!






我が家に帰ってみれば、私より先に仕事から帰っていた夫にべったりのつぶ(ダルメシアンの方)。

10:5足の中
あたしだけじゃないわよ

え?





あ!

10:5テンも
今日はご飯も夫さんがくれたのよ


そのご飯、作って行ったのは私なんですけどね。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

こちらは人気ブログランキングです。
banner_03.gif


ブログ村にも参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 01:15 │Comments9 | Trackbacks0編集

つぶてんぽこ12 最終回

昨日、ポコ(実家からの預かりチワワ、ダイエット中)のお迎えに私の兄と姪がやってきました。

8:20お迎え来たー
この人大好きー

果たしてポコは覚えているのか?という2人の不安を一掃するほどの喜び様でした。





感動の再会と、それを見ているテン(チワワの方)。

8:20再会とテン
ポコ、あんなに喜んでるわ

兄に首の辺りがだいぶすっきりしたと言われていたポコ。





普段はそんなことしないテンが姪にくっついてます。ポコの邪魔かな?

8:20どっち?
テンちゃんもいるのよ

隣のつぶ(ダルメシアンの方)は無関心。





さて一泊して今朝の散歩。

8:20お散歩1
見て、アタシこんなに歩けるようになったのよ

スタスタと、この合宿の成果を見せつけます。





毎日2度の散歩で、外の世界もたくさん見たポコ。

8:20お散歩2
気持ちいい風じゃん

だいぶたくましくなりました。あ、性格はもともとたくましいのですけど。





散歩から戻ると家にいた兄に報告。

8:20えへえへ
アタシいっぱい歩いたよ

合宿もこの散歩で終わり。ポコ10日以上も他所の家で不安もあっただろうに、よくがんばりました。落ちた体重は400グラム。まだ1キロ以上のダイエットが必要ですが。





ポコが帰った後、おもちゃを独り占めしているテン。テンも病院で「新記録!」って言われた5.23キロの体重がちょうど5キロになりました。

8:20あたため
全部テンちゃんの

合宿中、新しいおもちゃを3つ買ってそれぞれ渡したのですが、やはりテンが独り占めしたくてポコとケンカになるのでしまっておいた物。ポコにはお土産に持たせました。





と思ったら渡すの忘れていました。隣は姪の忘れ物DSの充電器。(まとめて送るね!)

8:20忘れ物


ということで、10日以上に渡ってお送りしたポコ中心のダイエット合宿の記録もこれで終わりです。読んで下さってありがとうございました。…泣いてませんよ。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


よければこちらもクリック…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 14:56 │Comments14 | Trackbacks0編集

つぶてんぽこ11 10日後


10日振りに、ポコ(実家のチワワ)が来た翌日に行った公園へ。

8:18メリ
ふんふんふーん♪

車から降ろした瞬間余裕で歩き始めます。



これが10日前の写真。比べると今回の方が引き締まって見えます。

8:18前

この時は、つぶテンに釣られて少々歩いたものの、すぐに伏せて歩くことを拒否。抱っこして歩きましたが、重かった!ウチの200グラム刻みの体重計で6.2キロ、獣医さんのところで6.05キロありました。今朝はウチで量って5.8キロでした。





立ち止まって臭い嗅ぎもするようになりました。

8:18臭い
テン「ほら、ここ嗅いでごらん」
ポコ「これ誰の臭い?」


散歩好きのテン(チワワの方)、ちょっと先輩っぽい。





つぶ(ダルメシアンの方)もポコと一緒に臭い嗅ぎ。

8:18うーん
つぶ「この臭い、あたしよりは美人じゃないわね」

約一名、話に参加していないばかりか、催しちゃってました。





散歩が終わって車の中へ。

8:18いきいき
散歩って結構楽しいね

おうちに帰ってもちゃんと歩くんだよ。





つぶ(ダルメシアンの方)がポコのお尻をじーっと…

8:18け
お尻の毛、長過ぎない?

そうなの。病院でトリミングしてもらおうと思ったら27日まで予約がいっぱいで…。これもおうちに帰ったらね。





庭での3ショット。みんな違う方見てますけど。

8:18犬一杯
暑いわー


家の中も犬まみれ。

8:19休憩
ころころころん


楽しかった合宿ももうおしまい。本日(19日)ポコのお迎えがやって来ます。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


お手数ですがこちらもよろしくお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 02:19 │Comments7 | Trackbacks0編集

つぶてんぽこ10 休みも終わり


夏休みも終わり今日から仕事でした。4時間ほど3匹に留守番を頼みましたが、部屋の真ん中にプーさん(hanagonさんからの頂き物)が座っていたくらいで、みんな良い子でいられたようでした。

8:17座ってた
疲れたわー

ご苦労様。





こちらソファの上と下にチワワ。上がポコ(実家の預かり犬・ダイエット中)、下がテンです。

8:17比べて
まっちゃん、何見てるの?

どっちが長いかな、って思って。やっぱりテンだね。





ポコに臭いを嗅がれるテン。

8:17ぽこてん
テン「テンちゃんそんなに臭くないと思うわ」

いつもテンを確認しているポコ。何か意味があるのでしょうか?





それを見ていたつぶ(ダルメシアンの方)がポコのお尻へ

8:17つぶぽこ
ポコ「何よー」
つぶ「いいじゃない」


つぶ、段々ポコに慣れて来たようで、ポコを舐めるようになってきました。





合宿も10日を数え、いよいよ終盤。

8:17見える?
流れ星見える?

終わりを考えると少し寂しい。私が。





昼間、ひとり窓の外を眺めるつぶ。

くねー
夏も終わりね

後ろ姿が色っぽい。





何考えてるの?

8:17見返り美人
いろいろよ


いろいろ、だよね。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 23:58 │Comments8 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索