

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

米粒点


おじや(おやじじゃないですよ)かっ込んで寛ぐテン(チワワの方)、米粒付き。

つふ#12441;ついた
ブログに載せないでね

載せたよー。

| テン | 00:04 │Comments3 | Trackback-│編集

2年振り2回目


目を閉じて更けゆく秋に耳澄ますテン(チワワの方)。

閉し#12441;
目を閉じても心の目で感じるのよ

うむ、詩人だね。





と、思ったら

開いて
カァーーーーツッ!

あちこち全開。





そして涙も鼻水も出ちゃってすっきり顔。

運動
お顔の運動よ


うむ…。私の記憶が確かなら「お顔の運動よ」って使うの2年振り2回目。というのはちょっと嘘。2回目というのはたぶん本当。

| テン | 22:54 │Comments0 | Trackback-│編集

戦うチワワ

※地震後の記事にコメント下さった方へ お返事書かせていただきました。ずいぶんと遅くなってしまいましたが、よければお読み下さいね。


突如やる気スイッチの入るテン(チワワの方)。

ぷりっ
なによ!テンちゃんの方が強いわよ

ライオンの人形に戦いを挑みます。あ、お尻の穴丸見えですね。ちょっと苦手な方はモザイクかけて下さい。心の目で。





あ、これも丸見え。すみません、心の目で…。

くわえー
テンちゃんライオンさん捕まえたー

さよならいおん。





さらに調子が出て走るテン。

走る
ほら、こわいでしょー


たまに反撃にあったり。写真ボケボケですが。

乗っかられ
ちょっと、おとなしくしなさいってば!

焦るテン。





でも、ま、テンは強いので最後は勝ちます、っていう話にします。

走り回る
ふっふっふー

小憎らしい顔。





戦い終わって、どこかに行ってたテン。

トイレの返り
あーテンちゃんスッキリした


むかーしむかし、幼稚園に上がる前、近所の同い年の男の子と3つ上のお姉さんとよく遊んでいたのですが、弟の方が落ち着きがなくなると「あきら(仮名)トイレ行って来な!」とお姉さんが言っていました。テンもそういうタイプですね、きっと。


| テン | 00:40 │Comments3 | Trackbacks0編集

私の愛情

テーンちゃん♪

いち!
まっちゃん、なあに?



遊ぼうか?

に!
うん



じゃあ、お手手ちょうだい。

さん!
はい

よし、いい子だねー。



いい子いい子

よん!
テンちゃん、いい子だからナデナデ~

はいはい



はい、なでなでー

ご!
お腹の方もナデナデしてちょうだいよー

後でね、長いから。



ほら、天地創造だよ。

ろく!
テンちゃんETじゃないわよ

楽しいねー。





じゃ、家事にもどろうっと。

なな!
なによ


はち!
テンちゃんのこと、もてあそんだのね


違います。忙しい家事の合間にも愛犬と遊んであげる、という飼い主の愛情です、よ。

| テン | 01:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

テンちゃんのつぶやき「またまた」

テンちゃんです。かっこチワワの方かっことじ、のテンちゃんです。

川日和

テンちゃんはまたここに来てしまいました。





そう、川というところ。

川頭

最近ここに来ることが多いのよ。水遊びさせてとけば嬉しいと思ってるのかしら。





テンちゃん、水は嫌いよーーー

かわー 

って言いたい所だけど





入ったわよ、ほら。

かわん

ダルメシアンのつぶはいつも大はしゃぎだけど

川で2ショット

今ひとつどうやって遊べばいいのかわからないわ。






つぶがちょっと心配そうに見てるけど、

川心配

テンちゃん、別に怖い訳じゃないのよ。





とりあえず飲んで帰るわ。

とりあえず

あぁ





疲れた。

あーつかれた

やっと車の中。もう川は当分いいわよ。





って言ったら、今日は山。

山抱っこ

つぶはどこでも超ご機嫌よ。いいわね、単純で。





景色が良かったわよ。大島、初島がよく見えたの。テンちゃん見てないけど。

いろいろ島


最後にテンちゃんの予想。明日のお散歩はきっと森。


| テン | 00:45 │Comments5 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

