

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

いくつかは内緒


日曜日の散歩で行った公園に、こんな物が落ちていました。

たわしか?
ワタシはタワシか?

一瞬栗のイガ?って思ったのですが…やっぱりタワシ、ですか?




まぁ、そんな疑問はさておき、近所のホテル、ラ・シェネガから見た夕焼け。

9:14夕焼け

15日が夫の誕生日なので、夫の両親と弟さんがレストランで祝ってくれました。



料理、どれもおいしかったです。たくさん食べました。そしてワインもたくさん。

9:14料理19:14料理2
9:14料理39:14料理4
9:14料理59:14料理6
9:14料理79:14料理8
撮影許可済み

ごちそうさまでした!本当におすすめなので、湯河原・真鶴方面にお越しの際はぜひ!




並ぶ2人。

9:14並ぶ
新婚11年、なーんて…

…スミマセン。





…と、人間の話ばかりでつぶテンが出てきませんでしたので、最後に1枚未公開写真を。


ぱっと見、犬か人間か?と迷う写真
9:7ぱっとみ

一心同体よ。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらはブログ村です、どうぞよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 人間 | 00:27 │Comments12 | Trackbacks0編集

オーマイガッ!

悲しいことに私のパソコンが壊れました。1年使ったMacなのですが、立ち上がりません。きっと修理に出すことになるのではないかと思います。今は夫のパソコンから更新しています。これがあるので更新ができないことはないのですが、でも何となくやりにくい。それに載せようと思っていた写真はありません。

困ったなぁ。

それと私信ですが、家族友人知人の方へ。普段使っているメールはしばらく見れないかもしれませんので連絡は携帯、家の電話、もしくはブログのメールフォームからお願いします。

5/1
あたしも困ったわ

なんて、これは3年ほど前のつぶ(ダルメシアンの方)です。夫のパソコンに入っていた昔の写真です。生後半年くらいかな。あんまり今と変わっていませんが。

ということで、今日はこの辺で。明日は更新は普通にしたいと思います。




ランキングも参加してよいものか…
でも、よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ

banner_03.gif

こちらも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ

| 人間 | 02:14 │Comments5 | Trackbacks0編集

ボンヤリ×2


久しぶりに、本当に久しぶりに風邪を引きました。風邪というか、風邪気味というだけですが、久しぶりなので、気持ちとしては風邪引きさんです。

つぶごろん
お腹いっぱいで動けないのよ

ということで、今日は写真もあまり撮らずボンヤリと過ごしていました。


撮った写真もこんなボンヤリしたのだけ。食後のごろんごろんのつぶです。

つぶごろりん
今日のご飯は豚肉と牛肉だったの♡

残り物ですが。



私が風邪でもつぶの願いはひとつだけ。

つぶこっち
明日もごはんは作ってちょうだいね


つぶもそろそろ自分でご飯作れるんじゃないかなぁ…なんて、今日はもう寝ます。お休みなさい。



こんなボンヤリでおこがましいのですが…
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ

| 人間 | 23:51 │Comments10 | Trackbacks0編集

つぶテンのおもてなし


土曜の夕方、我が家へお客さんがいらっしゃいました。まずはテン(チワワの方)のすごいお出迎え。

テンがーっ
テンちゃんのお家に何しに来たのーーーっ!

遊びにですよ。


つぶ(ダルメシアンの方)も興奮。

誰か来たー
誰か来たわよー!

つぶは小さい時のある時、このH氏とは頻繁に会っていたのでよく知っているのですが。



その後さらに3人が加わり、地元のお気に入りのお店、カフェ・エフェメラへ。写真をあまり撮らなかったので、もう食べ終わったような写真ですが、牛肉のカルパッチョやパスタなどなど、とっても美味しいお店です。

エフェメラ


食べ終わっても話は尽きないおじさん、いや、夫とその大学時代の友人の方々。

おじさん5人衆
あの頃はさー

とか何とか。学生時代の友人って会えば昔に戻って話が盛り上がるのが楽しいですね。



また我が家へ戻り、アイス食べる人、日本酒飲む人、犬と遊ぶ人…

つぶと遊んでくれているY氏はフレンチブルドッグとトイプードルを飼ってらっしゃるそうです。会ってみたいなぁ。

きゃいの
おやつ?おやつなの?

すごく嬉しそうなつぶを遠巻きに見るテン。



恐る恐る近づいて参加していました。

きゃいのきゃいの
テンちゃんも~

おやつの力?



抱っこもされていました。

Y氏抱っこ
チュウはダメ!


なんてことで夜も更けて…そして働き盛りのこの年代、大将(あだ名です)は朝の5時に東京へ戻って行きました。



朝起きたら、早速注目の的になろうとするつぶ。

注目の的
ほら、あたしを見て~

それは監督(あだ名です)の湿布、かな?



大人しいと思ったら、洗面所からお客さんの歯ブラシを持って来て歯磨きしたり。

朝の習慣
これ、朝の習慣なのよ



テンは布団山で楽しそうに遊んだり…

布団山
ここ楽しい~


気が付いたら監督の膝の上で眠っていたり。

監督抱っこ
ここも好き~

これには私もびっくり。人見知りの激しいのが悩みのタネのテンですが、だんだん人に慣れて来てたようです。



そして、これは今のつぶ。
まんぞくつぶ


人好きのつぶはたくさん遊んでもらって大満足。ありがとうございました!




ランキング参加中
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらも参加中
にほんブログ村 犬ブログへ

| 人間 | 23:55 │Comments5 | Trackbacks0編集


テン、何か大変そうです。
非常事態
おじさんがいっぱいいるー

そうなんです。


現在こんな感じ。
おじさんばっか


なので、今日は更新とコメントのお返事が出来ません。明日また!




ランキング参加中
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

| 人間 | 23:28 │Comments5 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

