

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

暑い日ののらりくらり

7時過ぎに散歩に出ようと思ったら既にとっても暑かったので、車で涼しいお山の公園へ行きました。昨年もそうでしたが、どうも夏はこのパターンが多くなる傾向ありです。

Uターン
この辺が気になるわ

誰か歩く方向間違ってますけど。





てくてく進んで行くと小川が。

前方注意
ここ臭うわ

テン(チワワの方)、小川に気付いていませんが大丈夫でしょうか。





ま、そこは運動神経抜群のテン、ひとっ飛びです。

とびっ
よいしょ

写真ボケてます。しかも、飛んでませんでした。





橋の上。テンは臭い嗅ぎに夢中。

橋の上
イタチのニオイ~

本当?





なんて言いながら道路に出ると

枝か
枝かしら?

枝?


近づいてみたら、干涸びて枝みたいになってしまったヘビでした。

へびだった
クリックするとちょっとだけ大きくなります

ここへは風で飛んで来たのでしょうか?





みんなあまり興味なし。

とぼとぼ
何か落ちてないかしら?

下ばっかり向いてます。景色より臭い。





帰りの車中。テンのつま先立ち。

つま先立ち
お外見てるのよ

よく発達した丈夫そうな足です。下の私のも…。





前足もがんばってます。

手も
お外見るの大好きなのよ

左右色違いなのはテンのチャームポイント。





足はがんばってましたが、顔はあまりがんばってません。涙も出てます。

顔はちょっと
泣いてなんかいないわ。風が目にしみるのよ。


ということで、のらりくらりとした散歩のレポートでした。梅雨も明けたし、明日からは5時半に起きようと夫に提案されました。大丈夫でしょうか私、こんな時間にブログ書いてて。



ランキングに参加中です
クリック、お願いできますか?

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもどうか…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| お散歩 | 01:03 │Comments5 | Trackbacks0編集

今日もまた拾う


土曜日の朝、お山へ行ってきました。

山の紫陽花

やはり山は涼しくて紫陽花もまだまだ見頃でした。





お山の広場は誰もいませんので、というか誰かいたらその時は別の所へ行きますので、思いっきり走らせることができます。

くるりんだっしゅ
ひゃっほーい

2匹とも、こちらが心配になるほどダッシュします。





何となくドタバタ走っているつぶ(ダルメシアンの方)。

追いかけるつぶ
テン待って~

うーん、後ろ姿がでっぷりしたような…最近雨も多いから運動不足かしら?





ダッシュしてこちらに向かって来るつぶ。

走ってくるー
出たわよー

うしろに小さく写った夫、手元に拾ったものが。





テン(チワワの方)も、すごい格好で走って来ました。

すごい顔ダッシュ
テンちゃんも出たー!

あ、後方、またもや拾った夫が写ってます。すみません、2日続けてこんな話で。





いっぱい走らせて疲れた2匹を留守番させて買い物へ。ポニョのDVDも買いました。

ポニョン

ジブリ作品が大好き、という訳ではないのですが、これはなぜかはまりました。大きい声では言えませんが映画館でも3度観ました。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加中!ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



<オマケ>暑くなってきましたので、涼しくなる恐怖映像。白目が怖いです。
恐怖映像
新作のビキニ着用

| お散歩 | 00:02 │Comments8 | Trackbacks0編集

昔の少年


これは何かというと、車の窓から顔を出してるテン(チワワの方)です。

鼻水
ヘアーが乱れるー

鼻水出てます。





テン、鼻垂らしてどこへ向かっているかというとお山の公園。

お山の公園へ
緑が濃くなったわねー

お山の公園大好きのつぶ(ダルメシアンの方)も嬉しそうです。





さて到着。山の緑が濃くて圧倒されそうです。そして一句出てきそう。

山っ
万緑の…

出ませんでした。





紫陽花もきれいに咲いていましたが、一番目をひいた光景がこれ。

昔の少年
今α波出まくり中

半ズボンはいて河原にたたずむ昔の少年、何想う。





そんな昔の少年とつぶ。

万緑

昔の少年の左手には、つぶテンの…。





帰りには、近くのセブンイレブンでやっている野菜の朝市へ。

711市場
夫さーん

お店の人は「今日のスイカにハズレはないよ~。」って言ってましたがメロンを購入。こちらも甘くておいしかったです。





行きはあんなに張り切っていたテン、帰りはお疲れ。

疲労困憊
テンちゃんチワワだもん

知ってるよ。



これが土曜日の朝の話。そして今日、日曜日は父の日でしたね。夫パパにも実家の父にも、特に今日は何にも…。なのでこの場を借りて、『2人のお父さん、いつもありがとうございます。まだまだこれからも元気でいてくださいね。』

ということで、おしまい。


ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| お散歩 | 23:39 │Comments6 | Trackbacks0編集

個性


ずいぶん久しぶりにお山の公園へ行ったら見慣れないものを発見しました。

毒?
食べてご覧なさい

これって毒キノコでしょうか?つぶ(ダルメシアンの方)が食べないように気を付けなくては。




今日は楽しいピクニック?

ピクニック
…って、コンビニのパンじゃない

人間の朝ご飯を用意していなかったので途中で調達。どんなものでも外で食べるとおいしく感じます。





つぶとテン(チワワの方)は朝起きた時におじやを食べさせましたので、ここではなし。

そっぽ
つぶ「ケチね」
テン「テンちゃんあきらめないー!」






本当にあきらめないテンは、私の膝に飛び乗ってパンを凝視。

パーン
パンパンパンパンパンパン

テンってやっぱり他のチワワよりマズルが長いみたい。つぶに似たのかもしれません。





あー、楽しいピクニックだったね。

ふんっ
自分たちだけ食べてー

ちょっとあげたじゃん。でも今度また犬用お弁当作ってピクニックしようね。





つぶの向こうのテンに近づいてパチリ。何か考えてる風の顔です。

横顔アップ
テンちゃんの顔変なのかしら?


全然変じゃないよ。個性的だけど、でもそういうの全部ひっくるめてテンだし、全部可愛くて大好きよ!と、なぜか全力でフォロー。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもクリックお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




<オマケ>こちらも個性的
ダル虫
何か体がズルズルするわ

| お散歩 | 01:31 │Comments9 | Trackbacks0編集

記念撮影


昨日お山の途中にあるさつきの郷に行って来ました。

夏の日差し

まだ花はちらほら、という感じ。



真ん中に見えているのはベンチと、

さつき2


記念撮影用の看板。

看板花側


満開になるとこんな感じ、というのが分かるようになっています。




そして裏側は…




観光地にありがちな、顔を入れるタイプのもの。

看板人
テン「これ何なのかしら?」


なので、早速やってみました。テン(チワワの方)もお花から顔を出して楽しそうです。




撮影者(夫)がテンを上から出したら?って言うのでそうしてみました。

看板人2
テンちゃん意味分かんない

テンって顔が黒いのでわかりにくと思いますが、とってもご機嫌。ご機嫌です。



帰りの車の中のテン。

思案テン
テンちゃん一体何をしてきたのかしら?

大丈夫、とっても可愛く撮れてたよ。



皆さんも、こちらへお越しの際はぜひ記念撮影してみてくださいね。盛り上がります、たぶん。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


<オマケ>帰りにコンビニに寄った夫を待つ、なんとなく
後ろ姿が艶かしいつぶ(ダルメシアンの方)
まっつぶ
夫さんご無事で…

| お散歩 | 23:20 │Comments6 | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

